2010-01-01から1年間の記事一覧

銀世界に踊らされ

朝起きると一面真っ白 大晦日の朝は雪かきで始まった。 早速雪煙を舞い上がらせながら突き進む683系でも撮影に行こうかと思ったら七尾線が停止とか。 直流電化は雪に弱いから仕方ないとはいえなどと思っていたら本線も石動で電力が供給されず停止。 まったく…

マキュアン会長レディオシャックへ

先日所属していたペガサススポーツがプロコンチネンタル登録から漏れ、レースを走ることなく空中分解したのはご存知であろうが、すぐに移籍が決定。 すでにどこのチームも体制が固まっている中、やはりマキュアン会長となるとすぐに移籍先が見つかりますね。…

大掃除ついでの部屋改装工事

私の部屋は知ってる人は知っていると思うが、モノが散乱しまくりで足の踏み場もない状態。 今回、大掃除ついでに部屋のレイアウト含め大規模な工事を施工した。 ・PCを南側角→南側窓横に移動 ・そこに大型DVDラックを移動(PCと配置を逆にした状態) ・床用モ…

白鳥

おそらく今日が今年最後の晴れ。 ならば夜明け直後の邑知潟へ出かけざるを得ない。 朝もやの中のコハクチョウを撮影 といきたかったのだが、朝もやは全然かかっておらず。 ただいい天気にはかわりはない。 早速例の600mm砲台の出番 もうとにかく湖面にわんさ…

難民確定か否か

T-01Cを手に入れるために予約開始と同時に動いたわけですが、一応これまでの動きについて。 12/1 公式予約開始と同時に捜索開始(遅すぎ)能登方面の取り扱い店舗をくまなくあたり、初回出荷分入手確約を得た七尾DSにて予約 12/14 七尾DSより連絡。入荷分が少…

愛車入院

冬のあいだオーバーホールのため入院です。 別にクラッシュして入院とかじゃないですよ。 今シーズンせいぜい3500km程度しか走っていませんがやはり塗装のダメージがひどくところどころハゲてきています。 他の箇所も素人の適当調整でむちゃくちゃになってる…

Ai Nikkor ED600mm f/4S到着

こいつのおかげでSandyを諦めたんだ。 まぁ、LGA1356版のSandyの雲行きがあやしいのでよかったのかも。 某ヤフオクで某キタムラに置かれている600mm f/5.6と大して値段が変わらなかったのでついポチった。 それがこちら 箱から出す。重いww Ai-Sではないの…

速報

無茶やっちまった 来年のsandyマシンおあずけだivyまでがまんだ

高山本線キハ58予行演習と北陸本線有名スポット巡りの旅

連休初日、目覚めたのは午前2時。 前日夜勤明け14時に寝て以来12時間の短い睡眠。 こんな時間に起きてもやることがない。 ならば作ってしまおう。 というわけで今年の2月に高山本線で聞いた速星-千里間のスポットへ行くことに。 計画としては、ひだ6号撮影後…

新アングル発見

今日はいい天気だったので七尾線某所の撮影スポットに足を運んでみました。 自転車は体の都合によりお休み。天気いいから乗りたかったけど仕方ない。 冬に使ったカーブ内側ポイントからやろうとするも雑草のおかげでトンネルが綺麗に入らない。 やむなくカー…

支持率1%でも辞めない

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010112700223 おいこのバカ日本からたたき出せ

おいしいお肉(画像なし)

土曜日いつものあつまりで焼肉でした。 まさはやさん提供の美味しいおにくを頂き、バーコード集めて狂喜乱舞してる人が大勢いたりと賑やかでした。 途中アニメ見せろと騒ぐ腐女子がいたりしたので運営のお気に入りを流し腹筋を崩壊させてみた。てかkis x sis…

寒いけど、がんばる。

前日15時くらいに帰宅したあとそのまま轟沈。気づけば朝9地をゆうに回っていた。18時間以上眠っていました。 昼飯食べてからふらっと七尾まで。 やっぱり外は寒い。とはいえ外の温度計は18度。 怠けていたから基礎代謝まで一気に低下して寒く感じてしまうの…

SPEED GAME 2010

http://katsuri.com/archives/4597 トラックの大会に出てみました。 初めてのトラック競技です。 経験者のIさんにトラック開放してすぐに手ほどきを受ける。 最初ゆっくりと侵入してみたがバイクの角度をどうすればいいかよくわからず、前を走るIさんを参考…

尖閣ビデオ流出

私見だが、つべのは意図的に流されたのではないかと思う。 気をつけなければならないのはこの騒がれてる裏で行われている人権擁護法案の審議だ。 どうみても尖閣ビデオを目くらましに使っている。 この件で国民感情に火がつく→支那に対し抗議→それは差別だ→…

今シーズンのスケジュール緊急追加

11/14がなんと休みになったので内灘の競技場で行われるSPEED GAMEに参加することにしました。 こんどこそ今シーズン最後のスケジュールになるかと思われます。 ちなみに来シーズンの予定は 白山スーパー林道サイクリング 富士ヒルクライム 福井センチュリー …

能登半島一周300km完走

一言、疲れた(殴 02:00なんてとんでもない時間に出発し(正確には02:02)300kmの旅に出てきました。 コースについては以前の記事より飛んでください。 当然深夜帯なのでライト全開注意全開。でも気づいたら中島までのAv27.9km/h 正直すまんかった。 そのおか…

告知みたいなもん

20日02:00より8月にもやった能登半島一周エンデューロの逆走コース走ります。 しかも今回は地図を見ていただければわかりますが、さらに凶悪化しています。 出発時間の早さからも想像出来るでしょうwwww そのルートマップはこちら http://latlonglab.ya…

久々中距離

R159→田鶴浜→志賀→R249と久々に乗ってみた。 ツール以来ほとんど乗れていなかったのでさほど速度は出すつもりはなかったはずなのに、きづいたら追い風に乗って鹿島バイパスで40km/h巡航やってみたりしたもんだから田鶴浜到着段階でアベが31.5km/hとかありえ…

今年初アオリ

ツールも終わって一息ついたところでこちらのほうもスタート。 まずは我がホームグラウンド、赤住。やはりシーズン1発目はここでしょ♪ 3.0の赤テープピンクを放りこむやいなやくコ:彡独特のあの引き。 幸先良く11cmのくコ:彡とご対面。 これだからやめられ…

トトリのアトリエアップデートパッチ1.01

気づいたら出ていた模様。 今までに見つかったバグが取り除かれているようだが、相変わらず祝福のコインの劣化防止バグは消えてない様子。 wikiさんにきいてみたらどうももともと完全に止めるものではなかったらしい。 つまりは品質劣化アイテムはこれまで同…

IRC Toc secret

土砂降り。白山路サイクルフェスタは中止だろう。 なのでツールのときにパンク修理してくれたカツリーズに行ってタイヤ買ってこようと仕事が終わってから向かう。 するとどこかで見覚えのある黒い車。 奇遇にも(本当に)misteronさんがやってきた。 そこでタ…

次のディスプレイ候補

PC

ついに3008WFPの後継機種が登場です http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100922_395572.html 6軸色補正やキャリブレーションにまで対応するようになったらなかなか美味しいことに。 今使ってる3007WFPもだいぶくたびれてきたのでそろそろと思ってい…

激闘!ツール3日目

起きる。まず脈拍計測。 80台。たけぇwwww 3日目も雨の中のスタートになりそう。 などと思っているとスタート30分前には止んできた。 このまま降らなければ氷見のあたりでは路面は乾いているななどと思いつつスタートラインに。 で、ことしもやっぱりや…

落ちない、脈拍。

みんな寝てしまったあとも寝れずにいた。 真っ先に横になったが眠れない。 脈拍を測ると110前後。 眠れるわけがない。 携帯いじりながら横になっているも全く変化なし。 体が熱く、喉が乾いてきたのでもしかして脱水症状によるものか?と思いアクエリアス1ぽ…

完全復活、かな?(ツール2日目)

朝起きる。 筋肉が悲鳴をあげる。だが筋肉痛によるものではない。 単に昨日のダメージによる筋繊維の破損ではないかと判断。 この程度なら痛むだけで無茶な出力を要求しない限り足は動いてくれるはず。 前日の大宴会を早めに抜けて横になって休んでできるだ…

拝啓ほっこく観光様

他の人も書いてますが、1日目の例のトラブルの顛末を。 宿泊予定の旅館に入ると、なにやらおもて氏がモメている。 何かあったのかと思っていると、 「部屋がない」 12人で予約してるのに開いてる部屋の数が足りないということ。 このような自体を引き起こし…

地獄のツール初日

完全にオーバーペースでした。 先頭集団で快調に走る中、家の近所でリアがパンク。 サポートが来るのに時間がかかり他のメンバーにあっという間に置いて行かれる。 富来までに追いつくぞといってしまったのが間違いだった。 そこから全開で富来を目指したが…

いよいよ

明日に迫りましたツール・ド・のと HUTCHINSON-ATOMがうまくはまらずに自然漏洩がちと多めな状態なのは気になるが6時間走る分には問題なかろう。 雨で練習日が流れ練習不足。知らんwwww 当日雨。知らんwwww ATOMは晴天専用タイヤ。知らんwwww ま…

どうした俺

突然両目の焦点が合わなくなった。 疲れてるのかな俺