2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり夕輪

仕事から帰ってきて夕飯を食べてから20時過ぎから夕輪に出かけてきました。 息を切らさないように60%程度の力までしか出さないようにして軽く軽く。 のはずなのにメーターは30km/h近くまで。 横風なのにしかも力を入れているわけでもないのに、だ。 そう思い…

白山スーパー林道サイクリング

ところどころ小雨が降っていた石川富山とはうって変わって白川郷は晴れ。 五箇山を超えて岐阜県に入った途端にどんよりとした雲が一気に少なくなるとか。ちなみに帰りもそんな感じで富山に入った途端に空が厚い雲に覆われてました。 さて、今回は次週開催の…

コーミングノイズ問題解決

結論から言いますと、原因はDirectShow入力プラグイン(ds_input.aui)でした。(Ver0.26a) tsファイルってのはとどのつまりMPEG2+AACなわけで、今使ってるプラグインがしっかりと対応しておらず、コーミングノイズが発生したのではないか?と考えました。 この…

スーパー林道回避かも

起きてから右肩が痛い。 右を向こうとすると激痛が走る。 試しにバイクにまたがってみたが振り向こうとすると痛みで振り向けない。 明日の朝になってこの痛みが良化しないようなら諦めてDNSです。 来週もありますし回避已む無しだとはいえ、なんとか出たいも…

消えないコーミングノイズ

PT2で録画したアニメがどうしてもコーミングノイズが残ってしまう。 tmpgencでインターレース解除やるとなんとかコーミングノイズは除去できたが、ウォーターマーク除去するのにどうしてもAVIUTLに回す必要があるので非圧縮で出力させなければならないのだが…

録画失敗の嵐

ツアー・オブ・カリフォルニア、ジロ・デ・イタリアをPT2で録画し続けていますが、スタンバイ状態からうまく復帰できないことが多々あり、結構な本数を録画ミスってます。 スタンバイからの復帰時に時計がスタンバイ状態に移行した時間で止まっているのでも…

平地巡航速度

金曜日に眉丈山登る前に家からTT感覚で麓まで走ってみた。 無風で平地なら32km/hで巡航できるようになってた。 登ったあともそのままの勢いで35km/h巡航チャレンジしたが2kmくらいはいけた。 徐々に巡航速度は伸びてきているようです。 あとは山岳・・・

さすがに今日明日は自転車はおやすみ。 これから昼寝して路面乾いてたら乗ろうかな 乾く気配はないから1日エンコしっぱなしな気がするけどねw その前にパリ〜ニースとっとと全部見ろ俺まだ第4ステージまでしかみてねーぞww

どうしてくれよう第2弾

今回の潜伏期間=11日間

宝達山登山と鹿島鹿西平地トレ

今日は朝から祖父の退院のため午前中は全くなにもできないと思っていましたが思ったより早く家に帰ってこれたので昼ごはん前に登山してきました。 相変わらず6km/hなんて鈍足で登山。 ただ、今回の登山はダンシングを効率良く使おうというテーマを設けてみま…

D80日付設定が

日付の設定が何故か2007年になってた たぶん金沢駅で時刻調整したときに間違えたんだと思う。 今の今まで放ったらかしとか・・・ 気づいた直後に衝撃の写真が撮影できました。 それについてはおいおいということで。

ユキヤあっぱれ

ジロ・デ・イタリア第5ステージで新城幸也がやってくれました。 18km地点から逃げて集団が後ろから迫る中逃げ切りで3位! 一緒に逃げていた2人には置いていかれたものの、宣言通り魅せてくれました。 ただこの瞬間仕事中で中継見られなかったのが残念orz こ…

不可解なハングアップに苦しむ

現在、今年のパリ〜ルーベをmp4にエンコ中なのですが、実はエンコ3回目です。 2回とも突然PCがハングアップして泣く泣くリセットしてます。 原因は全く分かりません。 熱暴走かと思ってサーモを確認してみるも変わった数字を出していることはなし。 ちなみに…

殺されそうになった

仕事が終わって夜トレの最中の出来事。 R249志雄に入ったあたりで突然目の前が真っ白に。 無理な追い越しをしてきた基地外が俺の目の前にいました。 おまwwwwwばかwwwwwww と叫びながらちょうど路側帯が広くなっているところへバイクをねじ込む…

今シーズン初の宝達山

世間ではゴールデンウィークなるものが最終日だとかで宝達山登山を計画。 自転車仲間に告知したところ、Iさんが参加。 夕霧をものすごい勢いでのぼっていくイメージしかない人の参戦に戦々恐々。 登り最遅の俺ついていけるのかと思いつつも登山口で合流し、…

今日の通勤記録

操作ミスにより書き込み内容パーにしてしまったので割愛(殴 走行時間02:08:54(停車時間含まず) 走行距離:57.98km 平均速度:26.9km/h(行き24.0帰り30.0) 帰りは追い風に乗って40km/h巡航できたところも。 かほく市の平坦路で500mながら45km/h巡航できまし…