ハロー、グッバイ

この日はトワイライトエクスプレスが大幅に送れているということで、前回と同じく安楽寺で狙うことにしました。


と、その前に北陸新幹線の撮影地で一度入ってみたかった場所があったのでそこに行ってみることにしました。
神社が目印のポイントです。

W7系W1編成
下りをきれいに狙うことができました。おそらく13時〜15時くらいが順光になるのではないかと思います。


そして、お目当てのトワイライトエクスプレスを狙いに今度こそ安楽寺へ。
この日は前回と違う高台のポイントで。

1051M特急北越2号K1編成
この日はスチルのほうは縦アングルで狙ってみました。


と、そこへこんな珍客が

除雪用のラッセル車が富山へと帰還していきました。
今後この区間3セクへと移行しますので今後の動向が注目されます。



そしてこの一瞬を待ってました。
8002レトワイライトエクスプレスEF81-44号機


これにてこの姿をここ安楽寺では見納めとなりました。


ニコニコ動画にも動画をUPしています。