2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MAXXIS Padrone入手そして

MAXXISがついにチューブレスタイヤを出してくれました。早速手に入れてはかせました。 今まで履かせてたIRCFormula RBCCをはずし早速取り付け ようとするもビードがものすごく硬くて全然リムにはまらない。 これで取り付けしやすくしたとかないわー で、付属…

白山スーパー林道サイクリング中止の日曜

天候のため中止となり、ぽっかり空いてしまった日曜日。 cannondaleの試乗会をローマンでやってるので、見に行く。雨だから乗らないけどね。 店に行くとちょうど注文してあったブツが入ったということでさっそくそれを受け取りSuperSixいいなーなどと眺めつ…

緊急企画 検測車を狙え!

湯乃鷺駅から帰ってきて車のオイル交換のため津幡のロードスターでコーヒーのみつつ作業完了を待っている間、北陸総合スレを流し読みしていると、今日七尾線に検測車が入るとの情報。 6月号の鉄道ダイヤ情報には全く掲載されていなかったので完全にスルーし…

湯乃鷺駅へ自転車で

この日は1日いい天気。 大会3連戦もいよいよはじまるので調整を兼ねて軽く走りたかったのと、聖地での撮影カットがたまっていたので一緒にやってしまおうと計画。 朝起きてから一眼を背負い中島へと向かうのであった。 cad.100rpmをターゲットにしつつBP=110…

T-01CのSDカードトラブル発生

土曜日のサイクリング出発直前、電話がかかってきたときにふと気づく。 着信音がデフォルトの着信音。 なんでいつもどおりSF22-14が鳴り響かないのかと思いつつ出発の時間が近づいてきたので帰ってから見ようと思い放置。 準備ができて連絡をとろうとしたと…

宝達山を全力で満喫した一日

とある土曜日のおはなし。 前回宝達山60分というなんとも情けないタイムで登頂したわけですが、一気に足を仕上げる意味でも宝達山を2回登って鍛えようという結論にいたり、午前中はする氏と藍瑠コーチ氏とともに東間口から、午後からはくろゆり氏と箕打の林…

今シーズン初宝達山

富士ヒルクライムが1月後に迫っているというのに今頃宝達山初アタックです。 あきらかに調整遅れてます。 全ては俺が休みの度に降る雨が悪い。 前半はフルパワーでないと全然前に進まない。当然勾配が緩くなっても踏み出せない。 中盤からの多少ゆるくなった…

花咲くいろは聖地巡礼の旅 〜その5〜

県外の友人を連れていってきました湯涌へ。 まずは1枚目。3話でカーチェイス中に立ち寄った豆腐屋のシーンです。 豆腐屋はありませんでした。 いまさらですがEDで結奈が柚子小町飲んでるあそこです。 柚子小町は確か3種類くらいデザインあったはず。 ふくや…

速報:ウェイラント死去

ジロ・デ・イタリア第3ステージで悲劇が起こりました。 3級山岳の下りでレオパード・トレックのワウテル・ウェイラントが落車により帰らぬ人となってしまいました。 クイックステップ時代から活躍していたのを見てますし、9月にパパになるはずだっただけに、…

ポジション変更

ようやく腰の方も調子が良くなってきたのでサドルの高さを20mmあげました。 これでサドルが後ろに3mmくらい下がったのかな。 でもまだ前乗り。まだ脚あまってるからあと5〜10mmくらいあげられそう。 あとはオフセット25mmのシートポストに変えてサドルを一番…

親を連れての甲子園で相次ぐ偶然

たまには親孝行ということで、5/1に甲子園ご招待。 神戸に住んでいる親戚も呼び、いざゆかんライトスタンド。 と、オーロラリボンにおもいっきり知った名前を見つけ、富山の応援団の旗を見つけたのでそっちと来たのかと思いつつそのことをかがみさんに連絡す…