2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へべれけ撮影会

この日は我が家で牡蠣を焼きながらわいわいやっておったわけなのですが、突如撮影に行こうということになり、酒を飲んでない参加者の運転により近所の撮影スポットへ。 681系W13編成 しらさぎカラーだったので最初ははくたか用編成が充当されたのかと大騒ぎ…

パウダースノーに心躍らせた、のだが

結論から言いますと、雪の量が少なすぎて雪煙は全然ありませんでしたorz というわけで本日は雪景色メインにやってました。 山の中に入って撮影。普段なら車でたどり着けるのですが、雪のおかげで麓から歩いて進入。そして車体をあえて日陰においてみました。…

前回の反対側にまわってみた

6日に撮影した側の反対側でどのような絵になるのか試してみました。御覧ください。 W7系W7編成 こちらは縦アングルにて。 W7系W2編成 この編成によくあたります。 で、こちらは同じ場所から横アングルで。 どちらもいい構図になるいい場所ですね。

開業まであとわずか!訓練運転をとことん撮影

石川県内まだ撮影していないポイントがいくつかあるのでそこへ行ってきました。 津幡の某所がどのようなところかわからなかったので探してみたらあっさり見つかりました。 まずは話に聞いたことのあるポイントより更に奥に入ったところで。 W7系W5編成 この…

フリーきっぷ使ってのんびりと

この日はふるさと博フリーきっぷを使ってのんびりとのと鉄道を旅していました。 能登部駅にて415系800番代C06編成UFO号 使用しているレンズはAi Nikkor 24mm f/2という古いレンズです。 七尾駅で681系W12編成を 駅のそばでNT212を NT200車内には14日に行われ…

ホルガレンズで遊ぼう

普段使用している24-70が修理のため、ホルガレンズを持って遊んでみました。 西岸駅でNT211ロケットパンチを。 改装された穴水駅 乃絵の後ろに遠藤を配置してみました。 そして能登中島カーブにて流し撮り。 このレンズでもっと遊んでもいいかもしれませんね