2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008有馬記念旅行記その3

はい、有馬記念9連敗確定いたしました。 失意の中反省会を行うべく上野に。 途中秋葉原で小物買いたかったが、 今日はコミケと重なっているという事実を完全に忘れておりまして、ダブル氏より聞かされ危うく難を逃れました。 「俺はただ半固定抵抗1つ買いた…

2008有馬記念旅行記その2

気がついたら 人大杉ワロタwwww ウオッカとかオーケンとか回避しているなかでなぜゆえこれだけ集まりますかwww お互い馬券も買い、スクリーンヒーロー磐石すぎなどと笑っている中 スタート!(画像は3Rのスタート直後のものです) 序盤からかっ飛ばしす…

2008有馬記念旅行記その1

土曜日、仕事を終えて片町の某所で飲んだくれたあと、 北陸号で現地に向かうことに。 金沢駅では後発の能登号と並んで待機しておりました。 そして日曜日の朝。 快晴です。競馬日和です。 マイミクのダブルクロス氏と合流し、有馬記念スタートまで当然時間が…

かってきた

フローテーション スクリーンヒーロー マツリダゴッホ この3頭でいきます

E233-1000番台

いつの間に京浜東北線新型車両いれてたんでしょうか 209独特のVVVFインバータ音はもう聞けないのか

今から

有馬記念みに中山まで行ってきます 予想はまだ固まってません スクリーンヒーロー軸になりそうな気はしますが

飯島愛自殺

ここ数年見ないなーとは思っていたけどすでに引退していたとは思いませんでした。 不謹慎ながらこれでクリスマスを中止する格好の材料ができたわけです。 飯島愛の命日にそんな業界の策略にのせられてていいのかよと。故人の冥福を祈れと。 こんなことぜった…

飲みすぎ注意

今日は http://mixi.jp/view_event.pl?id=36703028&comm_id=2047332 のOFFに参加してきました。飲んで騒いで初対面の人がほどんどだったけど楽しく酒が飲めました。 問題はそのあと。 気分良く終電に乗ったまではよかったが、東金沢駅あたりで俺OSが勝手にS3…

Intensity Pro接続試験その4 〜フィルタプラグインと今後の課題&謝辞〜

現状の環境でキャプれるようにはなりました。 ふぬああだとCPU使用率が5%未満なんでこれならエンコ中でもエンコの足引っ張ることなく見ることできるんじゃないかな ただ、普通に視聴する場合だとどうしてもインターレース特有の横縞が気になってしまいます。…

Intensity Pro接続試験その3 〜HDDは大丈夫?〜

とりあえずしっかりレコからの映像は受信できるようになりました。 しかしながらPV3では独自のコンテナで動画ファイルを出力していましたが、Intensityにはそんなもんありません。 aviコンテナで出力されるので、コーデックを選ぶ必要があります。 とはいえ…

Intensity Pro接続試験その2 〜PV3との比較〜

HDMIでキャプって今まで使用してたPV3(ファームアップデート済み)とどれくらい画質が違うのか、簡単に検証してみた。 今回使用したソースは富士山。 シーンチェンジ1フレーム目を拡大。 Intensityの画像は色を変換してあります。(ふぬああでキャプった場合YP…

Intensity Pro接続試験その1

早速取り付けてドライバインストール。 再起動したところで突如システムが不安定に。 数秒間隔で突然ポインタはじめあらゆる動作にラックが発生するように。 スピーカーから出力される音もラック発生時におかしくなってる。 タスクマネージャで状況を確認し…

忘年会

昨日はフェミニンの忘年会で、金沢市内にある飛天龍て店で肉ってきました まわりは酒飲んでた人もいたけど俺は腰の治療中のため飲めず。飲みたかったけどね まぁ、うまい肉食べて大騒ぎして楽しかった。 来年からはいつもの鍋会も毎週できなくなるから、なお…

はんせいはしてない

ついポチってしまったんだお しかしながらHDMIケーブルまだ買ってないw テスト運用は水曜日

仕事場で言われたこと

俺の声はアムロ・レイにそっくりだとこないだ入社したばかりの新人2人に同時に言われた。 そんなこと言われたの初めてだぞwwww 全く自覚してなかったけどwwww

今後のキャプ、エンコにそなえて

とりあえず、#、Πは外すべしということを理解したので、プログレッシブソースでドット妨害、クロスカラーを除去できるプラグインを探すことに。 http://www.chiyoclone.net/ にあるccというAvisynth用フィルタをAviutl用に改造し早速テスト。 画像はうpし…

腰痛がまったく治らないでござる

2週間痛み続けるとかこんだけ長い時間続いたのは初めてだぞ。・・・ 数年前に立てなくなったときだって3日で治療完了したというのにいったいどうしたというのだ・・・ さらにそんなときに追い討ちが 人足りないんで認知症専門棟に異動してくれないかしらん …

第9回ジャパンカップダート

ヴァーミリアンピザったよorz 鞍上岩田だしこいつは今回消します(何 しかしながらダートはよくわかりませんww なので今回は複勝のみでいってみます。 本命◎はカジノドライヴ 関東馬ですがずっと米国でレース経験をつんできた馬で、母国凱旋なんで何かある…

久々に腹抱えて笑った

http://www.nicovideo.jp/mylist/8388177 鉄道ネタなんですが、鉄じゃなくても面白い企画です。 水曜どうでしょう見てた人ならすぐにわかるんじゃないでしょうか とりあえず俺の腹筋返せw

120GHDD

PC用じゃありません。 XBOX360用のです。 HDDの中にゲームデータブチこんでそっからロードできるというので20GのほうにTDU入れてやってみたんだがこれがものすごい静かなんだわな。 とまぁこんな使いかたしてたら当然20Gじゃ足りないわけで、津幡のGEOで見つ…

土曜日のお話

土曜日は11/29ということで「いいにくの日」でした。 いい肉を食べるのは国民として義務でありますので、我が家でいつもの面子があつまって高級な肉を焼きましょうということだったのだが