2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緒花見会2014と急行ゆのさぎを全力で撮影せよ! part2

緒花見会終了後、そのまま急行ゆのさぎに乗車し一度穴水駅に。 これより夜戦に突入であります。 ただ、今回夜桜列車がウヤ情にスジ公開されていたため、能登鹿島駅が激パ状態。 列車降りてゆっくり撮影のはずが全然撮影できずという。 しかもこの時完全泥酔…

緒花見会2014と急行ゆのさぎを全力で撮影せよ! part1

4/19に湯乃鷺駅(西岸駅)にて開催されました緒花見会に合わせて運行されました急行ゆのさぎをひたすら、本当にひたすら撮影してまいりました。 その時のお話などもしながらレポートとさせていただきます。 かなりの長文になりますので分割いたします。ご了承…

のと鉄道沿線で満開の桜を堪能せよ!

休み、いい天気、満開。 とくればもう撮影にいかないとね。 能登鹿島は全力で混雑しますが当然行くとして、他の候補を考察したところ、 まずは笠師保駅。 ここはあまり知られていませんが非常にきれいな桜を堪能することが出来ます。 このようにきれいな桜で…

秋田583系が北陸本線にはいってきたら撮影せざるを得ない

今まで秋田583系は北陸本線には何度も入ってきています。 ただし、深夜です。 日中、陽の光のもと北陸本線を走るのは非常に貴重なシーンです。 この日は夜勤だったのですがそんなこと言っていられません。 本当にこの企画を実行してくれました中井精也氏には…

緊急指令!ついに上陸したW7系をお出迎えせよ!

E7系が北陸新幹線の東京長野間で先行営業を開始しましたが、まだ石川県には新幹線車両はまだ来ておらず、W7系が今か今かと待たれていたわけですが、ついにこの石川の地に新幹線がやってきました。 土曜日に入ってくるだろうと予想していたのでまさか金曜日に…