緒花見会2014と急行ゆのさぎを全力で撮影せよ! part1

4/19に湯乃鷺駅(西岸駅)にて開催されました緒花見会に合わせて運行されました急行ゆのさぎをひたすら、本当にひたすら撮影してまいりました。
その時のお話などもしながらレポートとさせていただきます。
かなりの長文になりますので分割いたします。ご了承ください。


4/19朝、まだ誰もいない西岸駅にて愛車と記念撮影。


そして、すぐさま駅そばの撮影地に移動して1枚パチリ。

わずかに風がでて鏡面がゆらいでしまいましたが問題なし。


西岸駅に戻ってロケットパンチをV!


このあとぽつぽつと参加者が集まり始め、

調理も始まりました。こちらはこのあと牡蠣ご飯になった、はずです。


こちらは受付。なんだこれは壊れるなぁ

このハンドサイン、即興で作ったものでしたが好評でした。


参加者からの差し入れもたっぷり集まり賑やかに。

北海道からの贈り物もしっかりここに鎮座させました。


そして準備もできたところでみんなで乾杯!

この直前にハンドサインやってたんですが、俺もハンドサイン出してて撮影忘れるというねw

これより先、私は撮影しつつ完全酔っぱらいオヤジモード。
そしてその中やってきたのが、本日のド本命、

急行ゆのさぎ!
52号、51号は緒花とみんちのダブルHMでした。
もう11時まわっていたので正面に光が回らないのはいたしかたなし。


撮影の合間はこのように肉まみれ牡蠣まみれ酒まみれww

そして昼過ぎになり岸田メル先生が現場到着し、


ほどなくして急行ゆのさぎも入線。


そして謎のHMが取り付けられる。

果たして隠されたHMとはどのようなデザインなのか?



劇場版何度も見た人ならもうお分かりでしょう。この緒花ちゃんがHMになっちゃいました!
一緒に写っているのはおやゆびプリンセスのメンバーです。
このあとメル先生自らHMにサインしてくれました!


で、前回の緒花見会同様、

メル先生車内に落書き。今回は泥酔してなかったのでしっかりなこちを描き上げました。ちなみにそばにおやゆびプリンセスの落書きもあります。NT201乗車の際は是非ご確認ください。


このあとはおやゆびプリンセスのライブがあり、最後の大騒ぎをして緒花見会は解散。本当に大騒ぎとなった1日でした。


ですが、鉄道ファンの1日はまだまだ続きます。
これより先夜戦突入なのです。


長くなってきましたので一度このあたりで。
続きは次回。