2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのディスプレイが

3007WFPがついにおかしくなった。 電源スイッチが言うことをきかなくなってきた。 今はコンセント側でon/offしている状態。 センサータイプのスイッチだから仕方ないとはいえ、かわりのディスプレイさがさないとかも。 30インチでWQXGA対応ディスプレイてほ…

宝達山シクロクロス大会

今日は天気が良かったので宝達山へ。 せっかくだからいつもと違うルートで行こうと考えたまでは良かった。 そこに待っていたのはロードには地獄だった。 地元の人間でもまず通らないルートだったため、道は狭く、なおかつ草が生い茂ってさらに狭い。 このく…

ランスがツール8連覇を狙うそうです。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/35477 ツール8連覇を狙うアームストロングを支える強固なアシストたち 8連覇!? ちょっと待ってください。1999-2005の7連覇をさらに超える8連覇目指すとかすごすぎでしょ豪腕さん。そこにシビれるあこがれるゥゥゥゥゥゥ…

ツール・ド・能登申し込み完了

昨日案内が届いたので早速今日午前中のうちに本社持ってってエントリーしてきました。 3万はでかい・・・が、毎月3000円ツール貯金してたから問題なし。 宿についてはまだ決めてません。また自転車仲間でいけたらいいな。

ここ数日まとめ

19日 夜勤明け1時間延長営業で夕霧に行こうかと思ったが流石にもう体がふらふらだったのでパス。どうやら偶然にも数人まとまって登っていたらしい。 夜にいつもの鍋会。ただ、今回メンバーが自転車仲間の人たち。 自転車の話、経営に関する話、性格について…

多重音声放送をどう扱うか?

今回は多重音声放送について。 メインにエンコしているうちの一つ、サイクルロードレースはほぼ間違いなく多重音声なわけです。 何が問題か?というと、編集する際非常に扱いにくいものなのです。 tsファイルに含まれるAACデータにどうやって格納されている…

60fps動画エンコ結果

残り数秒でハングアップなんてこともありましたがどうにか仕上がりました。 PCでみるとなめらかかと思っていたんですが、カクつきます。 あけてみたらフレームが残っていたのでどうやらPCがついていけずにドロップしてしまったようです。 ちなみにPS3で再生…

おかえり、はやぶさ。

度重なるトラブルに見舞われるも日本の技術力&変態的こんなこともあろうかと能力で無事地球に帰ってきました。 はやぶさが撮影した最後の1枚は感動モノですね。 カプセルも無事に見つかりあとは中身がどうなっているかですが、この際どちらでもいいでしょう…

60fps混合ソースをエンコードする

今まではめんどくさくてIntensityで30fpsキャプチャだったのでやっていませんでしたが、PT2にしてから60iのBob化をようやくチャレンジしてみました。とりあえず、24/30fpsのところとは分けてエンコ。 60iのエリアだけ60fps読み込みでエンコ(MP4出力GUIの自動…

朝早く目がさめたので

前日の夜勤では富士の疲労をそのまま引きずる形でボロボロになりながらの勤務だったせいで、昼に家に帰ってきてからジロのエンコ開始と同時に轟沈し、起きたら朝7時前でした。 せっかくなのでのんびりと能登島まで行ってこようと考えバイクの準備。 実は富士…

富士ヒルクライム完走!

はっきりいって序盤はナメてました。 先週のスーパー林道よりも平均勾配が緩いということで大丈夫だろうと思っていましたが、先週の段階で仕上がりがピークにきてしまったため序盤の8%が全然回せませんでした。 これはまずいなーと思いながらも一定の出力で…

いよいよ富士迫る

体の仕上がりが数日早かったのでしばらく足を休ませるように軽め調整でここまできました。 明日朝山梨に向けて出発です。 ボディの軽量化は全くもってできなかったので心配ではありますが、完走はできるでしょう。