2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

!!本日豪華2本立て!! やっちまったorz

FIT

下の日記 http://d.hatena.ne.jp/tv_beach/20090530/1243666172 のキャニオンロードに向かう途中、左側ミラーポールにぶつけてこのザマでございます。 國鐡廣島のようにこのまま塗装なんてことはしませんよ、絶対 火曜日部品届くまでこのままです・・・

!!本日豪華2本立て!! キャニオンロードいってきた

雨が降りそうだったので朝早めにする氏としらやまさんで合流し走ってきました。 羽咋の自転車道より広く走りやすかった。瀬女までの道のりもさほどの急勾配もあまりなく非常に速度の出せるところでした。 途中する氏からビンディングでのペダリングを教わり…

CA700更なるカスタム〜ペダル編〜

クロスにそこまでいるか?といわんばかりに今度はShimanoのペダルを取り付けてもらいました。 あわせてシューズも購入。 ずっとCA700につけることは多分しません。 今年、あるいは来年初頭にロード1台購入する予定なんで、そのときに写真の105を移植しようか…

なにがおこった

ちなみにIEだと普通にインできました

なにこの値下げ合戦

http://kakaku.com/item/K0000029089/pricehistory/ チマチマやってねーで一気にガツンとやってくれやwwww

原因判明とカスタム断念なおはなし

フロント左側が接触する原因わかりました。 ハンドルを動かすと接触してしまい、一度ブレーキを操作すると元に戻ったのでブレーキ回りをみてみると、左に切ったときにアーム部分にギアのワイヤーが干渉していました。 それで干渉しないようにワイヤーの位置…

タイヤ交換とブレーキのおはなし

今日は1日天気が持ちそうだったので能登島まで行こうかと思っていましたが、後輪に茶色い釘が刺さっておりましてあえなく断念でございます。 タイヤもアウトなんでデポいって25c履けるかどうか聞いてみることに。 いけますよとのことだったので25c履かせてみ…

インフルエンザ広がりすぎだろ

奈良で3000人とかしゃれんならん 今のところ、 神戸→大阪→奈良 ときてるから次は近鉄沿線が危険?

ごぶさたでございます

久々に日記を書いてます。 5月前半は全国老健大会本部に送る研究データをひたすら作ることに専念しており、休日返上で文章まとめていたらさすがにやられちゃいましたね。 その合間を縫ってチャリに乗ったり山に入って山菜を狩りまくったりしていたわけですが…

2009/04/29甲子園観戦

旅行の疲れ&激務ですっかり書くの遅くなりましたorz 以前から一度甲子園に連れて行けという親の願望もあり、久々に親孝行の意味を込めまして甲子園にご招待いたしました。 夜勤明けだったので途中賤ヶ岳SAまで運転してもらいあとは西宮まで私が運転。 高速1…

大泉さん結婚

今後のHTBの動向に注目です。