タイヤ交換とブレーキのおはなし

今日は1日天気が持ちそうだったので能登島まで行こうかと思っていましたが、後輪に茶色い釘が刺さっておりましてあえなく断念でございます。
タイヤもアウトなんでデポいって25c履けるかどうか聞いてみることに。



いけますよとのことだったので25c履かせてみました。
安いのでいいかなと思っていたんですが、25cはブリヂストンの4400円くらいのしかありませんでした。有無を言わさずお買い上げでございました。
写真はまだ撮影していませんが(何)見た目本当に細くなりました。


とりあえず乗ってみました。
家の近所の自称テストコースを走ってみて思ったのは軽くなってスピードが出せるようになったというよりもコーナリングがものすごくクイックになったということでしょうか。
いつもの感覚で倒しこんだらあまりのクイックさに笑ってしまいましたよ。


ただ、今までのタイヤと違ってパターンがないタイヤなので雨の日は厳禁になりました。



あとブレーキも調整してもらったんですが、フロント左側がリムに接触してるジャマイカ
家に帰って再調整しましたが、どういうことでしょうか・・・


で、何度かテストしてみるとブレーキ掛けるたびに接触したり離れたりを繰り返しています。
調整して20キロしか走っていないのにフロント左側だけものすごい真っ黒でした。


明日は雨なんで車庫内でずっとセッティング出し続けになるかもしれません。
バッチリ調整できる人いたら助けてwww