2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/15中日戦in甲子園のチケットあまりました

業務連絡です。 ライト上段3枚余ってます。 欲しい方はmixiのほうにメッセージください。 当日手渡し、郵送どちらでもおkです。

廃駅巡りの旅-前編-を高画質にしてみた

ニコニコのほうでflvにエンコしてもらったらあらびっくり20MBとか非常に低画質な仕様にしてくれたおかげで、駅の説明文がつぶれちゃいました。 というわけで、こちらでMP4にして再うpしました。 【ニコニコ動画】廃線から4年、のと鉄道能登線の今 -前編-

なんという体たらく

オープン戦、あえてあまり語らずに静観していましたが、さすがに今の現状はどうなんだ?と。 先発投手陣は去年からまるで成長していないように見える。 それならばと若手を見回してもいまいち急成長しているといえる選手がいない。 じゃぁ、点を取ってやれば…

後編できました

今回のBGMはARIAから。 【ニコニコ動画】廃線から4年、のと鉄道能登線の今 -後編-

能登線廃駅巡りの旅を動画にしてみた

ファイナル運転当時の動画も使ってます。 【ニコニコ動画】廃線から4年、のと鉄道能登線の今 -前編-

1000000Vやるじゃないか

たいていのものは近隣の店舗と大して変わらないどころか型落ちのものまで高い値段つけてるというイメージだったのですが、今日寄ってみてびっくりだった。 いつも愛用しているEPSONのクリスピア(L判)100枚 某山田では¥1490、某上申でも同額。 某北村、某系…

WBC連覇!!

仕事場のTVはつけっぱなしにしていたんですが、人が足りない状態であれやこれやとやっていたら全くまともに見る暇ございませんでした。 仕事をしながら 誰か打った! 誰かに打たれた! こんな感覚でしたが、休憩に入った8回からは比較的ゆっくりと見ることが…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅おまけ

急ぎ足ではありましたがなんとか全駅回りました。 そこで勝手ながらランキングでもつけてみようと思います。 その1 廃墟レベルランキング 自然に飲まれていれば飲まれているほどレベルは高くなりますw 第3位 南黒丸駅(part8) 第2位 九十九湾小木駅(part6) …

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part9

ついに最終回となりました。 飯田駅到着1448もう時間がありません。 駅舎をよく見ると国鉄時代の「珠洲飯田駅」の文字がかすかに残っています。 ここは去年も来てますが、相変わらず荒れ放題です。 次は珠洲駅。 !! ない、ない、ない!!!!駅舎がない!…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part8

恋路駅を後にし、これより珠洲市に入り、この旅もまもなく終着駅を迎えることに。 珠洲市最初の駅、鵜島駅。 なんともすごいところに駅があります。 バラストの間からは、草じゃなくて木ですね、ここまでくると。 次に向かったのは南黒丸駅 周りは田畑の広が…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part7

白丸駅到着。 周りには何もないまさに秘境駅。 ナビなかったら絶対アウトだ。 ホームには待合室がひとつ。今までの駅と変わらない。 駄 菓 子 菓 子 待合室の中に このようなノートを発見してしまった。 日付を見ると廃線後訪れたファンや旅行者たちの書き込…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part6

予定より15分ほど遅れているのでここからちょいと急ぎ足。 ここから先縄文真脇までは、よく走る道なので多分大丈夫。 アオリイカ釣りに姫漁港へ行くときにこの道使うんで迷うことはないでしょう。 まずは羽根駅。 写真奥のほうで武が邪魔をしていますがそれ…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part5

このペースなら1200には宇出津到着できるだろう。 前の波並駅は1143に出てるわけです。 波並-藤波間は2.2kmだそうで、藤波-宇出津間も2.7kmです。 普通に考えたら間に合います。 でも間に合わないのが俺なんですw その藤波駅ですが、 ナビに道が書かれてい…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part4

古君駅を後にし、山を越えて鵜川駅へ。 これより先宇出津まではR249に沿って駅があるので楽勝でしょう。 駅舎全景を撮影するの忘れたのでお茶濁しww 駅舎入り口にはこのように当時の名残がしっかりと残されています。 何らかの理由で手作りされたであろう…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part3

続いて向かったのは沖波駅。1012着。 県道からちょっと入って竹やぶの中を突き進むとそれらしい建物が。 うっそうと生い茂る木々の間を抜けホームを目指すと 竹やぶに覆われておりました。もうかつての線路の先がほとんど見えません。 武は成長が早いからし…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part2

比良より先鵜川までは この県道32号で行くことになるのだが、この32号線というのが曲者である。 見てのとおり複雑な海岸線に沿うようにして伸びているので線形は非常によろしくない。だがそれだけではない。 廃線が決まってから代替機関としてバスが走ること…

2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part1

12日5時半くらいに集まるから。 そう告げられたのは10日仕事が終わったあと。会議のようなものである。 11か12のどちらか天気のいい日にこの旅を決行しよう、そう決めていたわけだったが、11日は朝からあいにくの雪。 これではいい色が出ない。 となれば、 …

明日の予定

のと鉄道能登線跡をめぐろうと思います。 さすがにトンネル内とかは入れないのでアウトですが、駅の風景を収めてこようと思います。 朝から行って夕方までに戻ってこれるかなw [03/12 23:32追記] 21時過ぎにようやく帰ってまいりました。 旅の様子は明日に…

フォトストレージを整理していたら呪われた画像が見つかった

呪われすぎだろこの画像wwwwwwwwwww

コハクチョウ@邑知潟2nd

花粉が飛び交う中、夜勤明けに再び突撃。 懲りてない。ま〜〜〜〜ったく懲りてない。 事の発端は接骨院の待合室でひたすら待たされている間に、 今日木曜だし突発で部活やるか。 と思ったのが始まり。 まずry●に連絡をとり、夕方ならおkということで、それ…

コハクチョウ@邑知潟

昨日の出来事ですが、炭に火をつける前にいろいろ会場設定をやっている時に、近くの水田から どう聞いても白鳥の鳴き声が聞こえてくるわけですよ。 家の近所はたいていスルーして河北潟までいっちゃうはずなんですがとても珍しい出来事でした。 そして朝起き…

カキパーティ

土曜日、家のガレージの前を使い、カキ食べまくりでした。 参加したうち半分は隣の七輪で肉焼いて食べてましたが、私は当然 こいつらを 焼きまくる。食べまくる。 この貝の中に日本酒をちょっとたらしてアルコールを飛ばし、一気に口の中へ放り込む。 これ最…