2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part9

ついに最終回となりました。
飯田駅到着1448もう時間がありません。

駅舎をよく見ると国鉄時代の「珠洲飯田駅」の文字がかすかに残っています。




ここは去年も来てますが、相変わらず荒れ放題です。






次は珠洲駅。



!!





ない、ない、ない!!!!駅舎がない!!!!!!




ホームを残してきれいになくなってます。

まわりは重機がはいり、入れなくなっていました。



残り2駅、正院駅。1501着

ついに15時を回りいよいよ時間がなくなった。



駅はきれい。
整備されてるところとされてないところでものすごい差ですね。




さぁこの旅最後の駅、蛸島駅。

土日はこのそばに保存されてあるNT100形に乗車することもできますが、私は土日の休みというものがまずありえないのでいつ乗れることやら。



レールの向こうにいるのが、その車両です。





全撮影終了。1512発、金沢行き発車いたします。
残り2時間ちょい。急がねば。
お金はないが、

能登有料で一気に金沢へ。





なんとかぎりぎりで間に合い、半分眠りながら会議等こなし、21時に家到着でありました。


こんどは桜の咲く季節に、時間制限なしの状況でやりたいと思います。




*おことわり*
通行券の写真は片側通行で停車中に撮影したもので、走行中の撮影ではございません。