2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part8

恋路駅を後にし、これより珠洲市に入り、この旅もまもなく終着駅を迎えることに。


珠洲市最初の駅、鵜島駅。

なんともすごいところに駅があります。




バラストの間からは、草じゃなくて木ですね、ここまでくると。




次に向かったのは南黒丸駅
周りは田畑の広がる開けた場所です。




ホームも線路跡もご覧のとおりひどい有様ですが、原形をとどめているのでバイパスからもその姿を見ることができます。



次は鵜飼駅。1428着
いよいよ時間がやばくなってまいりました



そういえば珠洲実業も存続危ぶまれていましたね。
能登はこういう話ばっかりですね。




現在のホーム。整備されているのかきれいです。





ファイナル運転の時に撮影したものです。
この団体列車が到着する直前まで土砂降りで、その中ブラスバンド部が演奏していました。




もう、列車は来ません・・・


次は上戸駅。1439着

鵜飼駅で7分滞在とか残り時間わずかの中時間かけすぎです。



比較的きれいですね。多少草は生えてますが。




蛸島まであと6.5km



次回予告
ダッシュダッシュダッシュ

次回part9最終回 飯田〜蛸島