2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲くいろは聖地巡礼の旅 〜その4〜

のと鉄道さんやりすぎですww 4/29 場所は西岸駅。 もはやおなじみ花咲くいろはの聖地となった中島町の片田舎の小さな駅。 4話での西岸駅の構図をできるだけ再現。 でも今日はいつもと様子が違います。 駅名標が隠されています。 そしてマイクとスピーカー…

花咲くいろは聖地巡礼 その3

朝自転車で100km乗るつもりが雨で断念 やることがないので4話聖地情報が手に入ったので早速カメラを持って出動 前回坊氏と発見できなかった2話でハイエースが突っ込んだ小路もついでに捜索。 雨の中湯涌への道を捜索していると、 ありました例の場所。 橋の…

ここ2週間ばかしのまとめ〜花咲くいろは聖地巡礼編〜

4/9 石川県を舞台にしたアニメ花咲くいろはの聖地となった湯涌温泉界隈で、作中の1カットになったであろう場所を特定し撮影しようと坊氏と湯涌温泉へ。 某チャンネルに晒された日にある程度目星は付けておいたポイントはあったので、 まずはOPで使われてたふ…

ここ2週間ばかしのまとめ〜自転車編〜

完全に更新サボってましたごめんなさいでしたー まぁ言い訳いたしますとマシンがエンコに完全集中してる状態だったのでなかなか写真を現像することができずにいたわけでありまして(汗 まぁようやく2010シーズンほぼすべて録画した分はエンコ完了とあいなりま…

久々アニヲタ活動

花咲くいろはという地元湯涌温泉を舞台にしたアニメが始まりまして、そのチャリティーイベントが城端と湯涌で開催されたのでもちろん行ってきました。 地元石川を舞台にした作品で、P.A.Works制作だけでなくキャラクター原案岸田メルに度肝を抜かされたので…

ホタルイカが大漁でゲソ

坊氏とともに富山県は四方漁港へ。 情報によると沸きまくっているということなので道中はわくわくしながら。 到着してすぐ場所選び。 浜の防潮堤のほうで活発に動いているのでそこに決定。 場所を確保しガス灯点火。 準備完了と同時に目の前にいっぱい泳いで…