2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キハ48配給輸送があるなら撮影せざるを得ない。

廣島から金沢に配給があるということで、今回は福井県まで行ってきました。 南今庄での惨劇をツイッターで確認しながら芦原温泉-細呂木間で狙いました。 なんでネタが来ると確実に曇るんでしょうね南今庄て 配9381レ EF81-108 広セキ キハ48 4+同1004(後追い) 撮…

久々となるのと鉄道での撮影

自転車のトレーニングに集中していたため、4月の緒花見会以来となるのと鉄道だったりします。 天候は晴れたり曇ったり。 お目当ては久々の順編成となる花いろラッピング。 花いろラッピング順編成西岸-能登中島間 流石にこの時期だと足元が隠れます。 折り返…

W7系W3編成をお出迎え

4編成目となるW3編成が陸揚げされました。 勤務の関係で12号車は撮影できずだったので(W4編成も同様)、今回1号車をターゲットに西念交差点にて。 最初にやってきたのが1号車でした。まだ位置合わせもしっかりしてない段階で現れました。 3号車。赤いパンタが…

緊急指令、京阪大津線を思う存分楽しめ! その2

今ラッピングされてるのは5編成もあるんですねぇ。 今回はまずラッピングされてない原色から数点ピックアップ。 原色の600形 ラッピングされているのはすべてこの形式です。 こちらは700形 600形と比較すると顔がのっぺりしています。 こちらは600形ですが京…

緊急指令、京阪大津線を思う存分楽しめ! その1

かつてはけいおん!ラッピングがお目見えしたりいろいろ注目される京阪大津線ですが、なんと今回はじめての訪問でした。 今回、鉄むすラッピングと中二病ラッピングをターゲットにしつつ、石山坂本線を中心に乗って撮って楽しもうと計画。 朝7時、浜大津駅よ…