2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3位奪還!

ここ数年の流れのように、目標達成した途端にずるずる落っこちないことを祈ります。 ただでさえけが人が多い中での戦いです。 しかも向こうはまだ試合数残しています。 CS出場目指して最後まで走りきれ!

やはり外付けesata接続だからか・・・

フォーマット完了して運用開始しましたが、思ったほど速度は伸びません。 シーケンシャルライトが93.68しか出てません。 ちなみにOSの入っているRAIDドライブは120近く出てます。 やはりesata接続ということで若干不利な面があるのでしょうか。 esataの帯域…

キャプチャ専用ドライブ構成

Intensity導入以来考えていたキャプチャ専用ドライブですが、ようやく実現しました。 今までは高速にアクセスできるHDDはOSの入ったRAIDドライブのみという環境で、Huffyuvでキャプチャしても単発だと書き込みが間に合わなかったため、やむなく使用していま…

相棒入院

ツールを走りきり、ボロボロになった相棒。 24日ようやく洗車&一部修理しました。 目立ったところでは雨でブレーキ、リム、チェーン、チューブがお亡くなりになってるので24日夜勤明けにローマンにてパーツ調達。 雨でリムもボロボロのドロドロです。リムは…

3日間無事完走!

mixiの「石川の自転車仲間」の皆さんと一緒に3日間走りきりました。 2日目の途中まではmixiのボイスに書き込んだりしてましたが、やはりというかなんというか、途中からは書く余裕がなくなってきました。 2日目スタート後、曽々木のトンネルでひたすら待たさ…

1日目終了

今日は内灘から輪島までの123km はじめての大会なんで回りのペースに会わせて走ろうと思ってましたがなんだかんだで速い集団の後ろをひたすらおいけまわしながらの道中でした しかしものすごい北風でおしもどされそうでした 志賀の休憩所の手前で集団の先頭…

いよいよ当日!

体調はまずまず。 これより3日間がんばって能登半島1周してきます♪

本日最終調整

今日は朝から当日走るコースの下見を行ってきました。 まずは初日の最難関円山峠 途中高浜あたりから突然雨が降り出し、思いっきりウェットな路面のまま門前まで進む。 こら車で勾配確認するだけにしようかなと思っていたら、ランプレのジャージ着たおねーち…

夕霧3回目

一緒に行ったryoが鬼のような速度で上って行き・・・ とてもじゃないが1時間ちょいなんてタイムは無理。 夜勤明けながら多少前回より力を入れてノンストップ登頂で自己レコード6分半短縮に成功。 当面の課題はすぐ売り切れる脚をなんとかしないと。 何とかし…

夕霧2回目

今回は夜勤明けじゃありません。体調はばっちりです。 今まで徐々に鍛えてきたせいもあってか、思った以上にスムーズに登頂成功です。 俵の急坂に差し掛かったときものすごい違和感が。 こんなゆるい勾配だったかな?と真剣に思ってしまった。 CA700時代はあ…

予告

明日10時頃に夕霧峠に挑戦します。 9時から歯医者行くんで多分10時前になりそうですが、終わりしだい登頂チャレンジします。

アオリイカプレシーズン釣行

朝から坊先生とともに門前輪島方面へ偵察がてらいってきました。 いつものK細は風と波の影響で全くだめ。 影響の少ないところを探して探りを入れてみるも芳しくなく、小さいのがついてくるが全く食らいつかない。 やむを得ず2号のエギを投入し、小さいのをあ…

宝達山ノンストップ登頂

日中歯医者へ行き、腐りかかっていた歯を治療してもらいました。 セラミックでかぶせる治療なので保険ききません。1本6万です。 まぁ、今後10年のことを考えたらセラミックのほうがいいので将来の投資と考えました。 夕方無事治療が終わり、日没前に宝達山ア…