相棒入院

ツールを走りきり、ボロボロになった相棒。
24日ようやく洗車&一部修理しました。
目立ったところでは雨でブレーキ、リム、チェーン、チューブがお亡くなりになってるので24日夜勤明けにローマンにてパーツ調達。


雨でリムもボロボロのドロドロです。リムは研磨しないといけませんね。



そして予想通りチェーンサビサビです。



ブレーキはまだ残っているといえば残っているのですが、ゴムの中にリムの破片がもぐりこんでしまっているのでアウトです。



で、せっかくだからいいのつけようということで、BR-7800を取り付けました。大奮発です。



相棒を綺麗に洗車し、組み立てなおし動作テスト。
しかし動きがぎこちない。
回転に引っ掛かりがある感じ、それに若干重い。
そしてフロントディレイラーにチェーンがすぐ引っかかる。
こらおかしいぞと動作テスト繰り返しているうちにだんだん悪化し動かなくなってしまいました。
こうなったらさすがにお手上げ。
今日ローマンにもって行き診断。
STIがおかしいみたいなんで修理お願い。
ついでにリム研磨、フレ取り、チェーン交換などもお願いし、相棒入院となりました。
さすがに410キロ近く走っただけあっていろいろとくたびれた感はありますね。
また元気な状態で戻ってきてくれるまでこっちも体を休ませたいと思います。