2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3/12日本旅行ツアー

北陸号パック当然のことながら確保できず。 2/12の10時ジャストにまた宝達駅でFAX流してもらおうか。 流石に無理だと思うが・・・ また http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chagi_76 のような転売屋には是非アク禁でモノが売れなくなる環境になっ…

上野発の夜行列車

今では非常に珍しい部類に入る手書きの指定券です。 喫煙席なのでちと残念ですが。 とはいえ殆どの区間でカメラもって他の鉄たちと会話しているはずなのであまり関係ないのではないかと。 感熱紙のだと数年で印字が消えてしまうのでこれは記念に大事にとって…

北陸号乗車券争奪戦

本日発売の2/27分の寝台券は1分ほどで完売した模様。 仕事が長引いた関係で東金沢駅到着1003時 当然買えるわけもなく 2/28出発分だけでも手にいれるべく今度はジャスト発券お願いして何が何でも手に入れたいと思います。

自転車仲間新年会である

金沢駅そばのとある居酒屋に集まりわいわいやってきました やがて30人近くと大勢集まって楽しい夜を過ごしました。 次の日の仕事と終電が恨めしかったです。 次の日幹事から2次会は云々という話を聞きながらフードファイトを行い今帰宅 撮影した写真について…

天気が良かったので

羽咋市内をぐるりとまわる大回りコース(約40km)をまわってきました。 これだけの距離は久々なのでケイデンス及び心拍数をを低めに設定しスタート 最初は追い風に乗りついついスピードを出してしまうがだいたいケイデンス85rpmの心拍125bpmですすむ 横風向か…

グライペル2連勝

オーストラリアで開催中のダウンアンダー、予想通りグライペルとヘンダーソンの争いに しかしコロンビアの統率力は今年もはんぱないね。 誰かコロンビア止めてくれよ まぁ、個人的には壁vsグライペルのコロンビア最強スプリンター対決なんてのもみてみたいけ…

今年初のり

雨が降りそうだったので町内を軽く回ってきました。 ローラー台にのってるせいかさほど筋力低下はないようだけど、いかんせん正月太りの分がでかすぎる なので最も脂肪が燃焼しやすい軽めのサイクリング。 しかしながら町内1周したところで雨がorz なのでそ…

Googleが中国からの撤退示唆、「検閲をこれ以上容認できない」

米Googleは12日、中国の人権活動家のGmailアカウントに対して攻撃が行われたことを明らかにした。この問題などを受け、場合によっては中国事業からの全面的な撤退も辞さないとの見解を公にした。 イカソースhttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2…

ローラー台購入

いい汗かいてます、毎日。 1日1時間やるだけでもだいぶちがいます。 タイヤがおかしいくらいに減ってくれるので現在R500+Oriumの組み合わせでローラー台に固定されています。 春までにOriumあと2本くらい使いそうかも

箱根駅伝

母校でもあります山梨学院大学がなんと総合3位という成績でゴールしました。 モグスが抜けた今回正直シード落ちあるなと思ってましたのでなんのなんの。 しかし、メインの選手がほとんど4年という状況。来年大丈夫か?とも思ってしまう。 それはさておき東洋…

謹賀新年

朝からずっと紅白のエンコ作業今年も変わらない1年になりそうな気がするw 今年の目標。 「山岳をもっと登れるようにする」 こればかりは本当になんとかしたいですね。 去年秋からずっと課題にしている引き足に使う筋肉の強化はまだまだ全然進行していません…