2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

今日は仕事だったのだが、仕事中ずっと止むこと泣く振り続けた雪。 普段なら降ったりやんだりを繰り返しながらなのに。今日はこんな調子。 だから仕事が終わってまずやることはこいつの発掘作業。 雪ということで外に出る人が少なかったせいか、プラントの大…

久々の路上

今日は昼からずっと晴れててもしかしたら夕方には路面乾くかなと思いつつ幼児を済ませたついでにかほくイオンのミスドで写真整理をしつつ時間つぶし。 16時過ぎには家の周り含めR159もドライコンディションだったので、近所のスーパーまでの3キロちょい程度…

最近のこといろいろ

ようやく2010年のツールのエンコにとりかかる。 何故か第2ステージの映像データがロストしてていしになった。 そうこうしているうちに愛車が退院。 バーテープを白にして、ワイヤ類をすべて交換。 チェーンもデュラの新しい中空ピンのものに。 ベアリングが…

猛吹雪

地吹雪で前が全然見えない中金沢から帰ってまいりました。 目の前の視界がホワイトアウトする中の運転は心臓に悪すぎるわ そしてT-01Cで撮影した某所のあしあとのない雪道の画像データが何故か保存されていなかった上に、SDカード読み込み不良発生。撮影でき…

雪煙の北陸本線、相棒との別れ

この日は朝5時から美川と加賀笠間の間の有名スポットで撮影 前回のポイント以外にもどこかいいところないか捜索もしてみた。 だが、俺好みの場所は見当たらず。 というわけで前回とあまり変わらないものですがどうぞ まずは1発目。まだ暗い時の撮影なのでISO…

初雷鳥と初521系撮影

今日まで臨時の雷鳥が北陸本線をいっぱい走り抜けるので美川と加賀笠間の間にあるとあるスポットに。 外は生憎の雨。 ボディを濡らさないよう配慮しながらまずはテストを兼ねて今まで一度も撮影したことがなかった521系を 長編成専用なポイントだったので2両…