2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DWIできました

DWI

けいおん!のED曲を作ってみました。 すでに他の方も作られていますが、石川県だと4/25のBS-TBSでの放送までひたすら待たされたわけでようやく作成です。 私のDWIを知ってる方はご存知かと思われますが、足譜面しか作りません。【ニコニコ動画】Stepmania - …

久々にStepmania譜面作成します

DWI

けいおん!のED作ります。 やっとBSで放送してくれて16:9ソース入手いたしましたので、今月中には完成させます。お楽しみに♪

加賀美猛虎会緊急討論会in赤玉本店

あまりのふがいない戦いぶりに愕然とした4/15中日戦。 25日に集まって話をしようじゃないかということで声を掛けたが、来たのは俺のほかに1名。 まぁ、急に決めたから仕方ない。 そんな中来れない人から気になるデータをいただいたので、それをネタに討論し…

ホタルイカ用装備調達

前回の挑戦では見事なまでに装備の甘さを痛感させられましたので、磯用のタモも調達しました。 あと、照明にこんなものを購入してみました ガスの集魚灯です。 ものすげぇ明るそうです。 アオリシーズンにも使えそうな勢いです。 1/50 F/5 ISO400で1段補正し…

今シーズン初の聖地巡礼

夜勤明けにダブルクロス氏とともに今シーズン初の聖地巡礼。 現地でショウ君と合流し、早速ビール飲みまくりんぐ あまっていたチケットも欲しい方に渡し、意気揚々とスタンドへ。 ここは本当に甲子園なのか?と疑いたくなるほどきれいになっており、ライトス…

ホタルイカを捕獲してきた

4月9日午前0時、場所は富山市岩瀬。 ここにホタルイカがわんさか沸いてタモで掬い放題だという情報を坊氏よりいただきまして、二人で突撃。 手元に手ごろなタモがないことが直前になって判明したので改造不要かつそれなりに長さのある安いタモをいつもどおり…

初JOHN かりおすとろ

OPしてからなかなかいけず、9日にようやく行ってきました。 入り口はこんな感じ この日はランチをいただきました。 店内はこんな感じ。 ティーランドで使われてたものをそのまま持ってきているそうです。 大店長の話によれば、99%はティーランドからの常連客…

メンチ終了のお知らせ

先日のサンスポの記事が正しいのであれば、 グリーンウェルの記録をはるかに超える記録を作りそうです。 まぁ、グリーンウェルの場合は自分から辞めてますがメンチは解雇ですからねー 某球団に昔5月を待たずに解雇されたミセリという神様がおられましたがそ…

業務連絡(緊急)

本日てれび産地鍋会にこられた方で、こちらをお忘れになった方、至急ご連絡ください。 モノがモノなので月曜日の夕方には処分したいと思っておりますので、なにとぞご理解の程お願いいたします。

今日のメンチ

開幕3試合で結果が出せなければ即刻クビのメンチ選手。 本日の4打席は?? ********** 遊飛-左飛-1邪飛-左飛 ********** 神のお告げを超える日が近づいてまいりました。

久々の修行

DDR

膝、腰の状態も多少落ち着いてきたのと、花粉が少なくなってきたので3週間ぶりに修行再開です。 なにやら筐体内と全国のレコードが表示されるではないですか。 こういった若干の仕様変更も確認しつつレーダーを伸ばそうとがんばってみました。 踊プリンがな…