加賀美猛虎会緊急討論会in赤玉本店

あまりのふがいない戦いぶりに愕然とした4/15中日戦。
25日に集まって話をしようじゃないかということで声を掛けたが、来たのは俺のほかに1名。
まぁ、急に決めたから仕方ない。


そんな中来れない人から気になるデータをいただいたので、それをネタに討論してまいりました。その内容とは?


「メンチが安打を作ると負けていない」


調べてみました。


確かに負けていませんでした。
安打を記録したのは4試合。3勝1分。
ちなみに打点を挙げた試合は2試合中2勝しています。


じゃぁ出場していないときというのはどうなんだ?とこれも調べてみました。
22日抹消以前に出てないのは2試合。今日の試合を含めて7試合。4勝3敗。
ほぼ5分といったところでしょうか。


そして、気になるデータがこちら。
現在の打率が.167に対して得点圏打率が.231
全打席調べてみましたがこのようになりました。
ノーアウト:.224 1アウト:.367 2アウト:.408 得点圏:.245(厘以降四捨五入)
2アウトでの打席が多く、得点圏での打席もそれなりに回ってきています。


こうしてみてみると得点圏にはそれなりに打っていたんだなと。
ただ、守備の面も含め、ダメンチだなぁということで結論がでました。


あとは新人が育ってない、Pの替え時おかしいなどと、今までと変わらない議題が延々と続きました。
どんでんよりひどいんじゃないか?と首をかしげながらODNをつつきつつ夜はふけていったのでした。