2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀世界に踊らされ

朝起きると一面真っ白 大晦日の朝は雪かきで始まった。 早速雪煙を舞い上がらせながら突き進む683系でも撮影に行こうかと思ったら七尾線が停止とか。 直流電化は雪に弱いから仕方ないとはいえなどと思っていたら本線も石動で電力が供給されず停止。 まったく…

マキュアン会長レディオシャックへ

先日所属していたペガサススポーツがプロコンチネンタル登録から漏れ、レースを走ることなく空中分解したのはご存知であろうが、すぐに移籍が決定。 すでにどこのチームも体制が固まっている中、やはりマキュアン会長となるとすぐに移籍先が見つかりますね。…

大掃除ついでの部屋改装工事

私の部屋は知ってる人は知っていると思うが、モノが散乱しまくりで足の踏み場もない状態。 今回、大掃除ついでに部屋のレイアウト含め大規模な工事を施工した。 ・PCを南側角→南側窓横に移動 ・そこに大型DVDラックを移動(PCと配置を逆にした状態) ・床用モ…

白鳥

おそらく今日が今年最後の晴れ。 ならば夜明け直後の邑知潟へ出かけざるを得ない。 朝もやの中のコハクチョウを撮影 といきたかったのだが、朝もやは全然かかっておらず。 ただいい天気にはかわりはない。 早速例の600mm砲台の出番 もうとにかく湖面にわんさ…

難民確定か否か

T-01Cを手に入れるために予約開始と同時に動いたわけですが、一応これまでの動きについて。 12/1 公式予約開始と同時に捜索開始(遅すぎ)能登方面の取り扱い店舗をくまなくあたり、初回出荷分入手確約を得た七尾DSにて予約 12/14 七尾DSより連絡。入荷分が少…

愛車入院

冬のあいだオーバーホールのため入院です。 別にクラッシュして入院とかじゃないですよ。 今シーズンせいぜい3500km程度しか走っていませんがやはり塗装のダメージがひどくところどころハゲてきています。 他の箇所も素人の適当調整でむちゃくちゃになってる…

Ai Nikkor ED600mm f/4S到着

こいつのおかげでSandyを諦めたんだ。 まぁ、LGA1356版のSandyの雲行きがあやしいのでよかったのかも。 某ヤフオクで某キタムラに置かれている600mm f/5.6と大して値段が変わらなかったのでついポチった。 それがこちら 箱から出す。重いww Ai-Sではないの…

速報

無茶やっちまった 来年のsandyマシンおあずけだivyまでがまんだ

高山本線キハ58予行演習と北陸本線有名スポット巡りの旅

連休初日、目覚めたのは午前2時。 前日夜勤明け14時に寝て以来12時間の短い睡眠。 こんな時間に起きてもやることがない。 ならば作ってしまおう。 というわけで今年の2月に高山本線で聞いた速星-千里間のスポットへ行くことに。 計画としては、ひだ6号撮影後…

新アングル発見

今日はいい天気だったので七尾線某所の撮影スポットに足を運んでみました。 自転車は体の都合によりお休み。天気いいから乗りたかったけど仕方ない。 冬に使ったカーブ内側ポイントからやろうとするも雑草のおかげでトンネルが綺麗に入らない。 やむなくカー…