2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のティーランド

以前のエントリでご存知のとおり、ティーランド30日に閉店ということでものすごい勢いでいってきました。 要塞ファンとしてはぜひ行かねばならぬ。 この店内も見納め。 そしてこちら虎の要塞(登場時は要塞の虎) 紅茶ゼリーだったのがコーヒーゼリーになって…

01/25の朝

車庫開きません。車出せません 降りすぎって言うレベルじゃねーぞ

久々の乗車

今日は久々に天気がよかったので愛車を引っ張り出して羽咋まで走ってみた 久々ということでやっぱりスタミナ落ちてるわー・・・ ちょっとした坂が登れなくなってました 以前よりも2段落とさないと登れないとかやばすぎる ただ、ケイデンスはさほど落ちてない…

ティーランド閉店

どうやら今月いっぱいで閉店してしまうらしい。 今後加賀美猛虎会のOFFはどこでやればいいというのだ・・・

やっとおわったあああああああああああああああああ

放送からやがて2週間といったところでガキの使い年末特番のエンコ完了いたしました。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけない新聞社24時(D-KTK 1280x720 H.264 AAC).mp4 3,248,220,141 バイト 音ズレ問題が発覚したり、KTKのウォータ…

徐々に音ズレその3

ふぬああのマルチプレクサの設定で、キャプしたソースの音ズレはなくなりました。 調べたらMuxモードAVI2-MSは使い物にならないということなんで、いままで音ズレがみられなかったのが奇跡という結論になりました。 当然出来上がったファイルも音ズレなし。 …

徐々に音ズレその2

ガキの使い2部でも結局状況はかわらず。 あらためてエンコ結果みてみるとずれてたりずれてなかったりまちまち。 キャプチャした元ソースを再生させてみるともうこの時点で音ズレが発生していました。 これまた毎回ずれたりずれなかったり。 同じソースで、で…

徐々に音ずれ

ガキの使い第1部のエンコが無事完了しまして、いよいよ各パートごとの結合。 いつもどおりyambでmp4ファイルを結合したわけなんですが、なぜか結合したファイルが音ズレ発生しまくりんぐ。 しかも徐々にずれていくタイプだったので、再生位置変更とかでは対…

正月休みまとめ

エンコ以外でやったこと。 1/2 マイミクのみっちさんに誘われて今シーズン初すべりinアローザ 最初雪がベタベタで滑りにくかったけど段々新しい雪が積もってくるにしたがってとてつもなくいいコンディションに。 まだハーフパイプができてなかったけどできたら…

あけましておめでとうございます

ただいま、今後数年はとれないであろう5連休を堪能しつつ、エンコしながら箱○、DSしまくりんぐでリフレッシュしておる次第でございます。 和室使用できる回数は少なくなりますが今年も皆様よろしくお願いいたします。