2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからはじまる出来レース

かの国はやるきまんまんです 審判のなかに韓国スケート連盟の副会長がいます ちなみにSPのときにもいたようです もうわかりますね

平成22年2月22日の夜

*ちゅうい* この日記は2/26に書きました。更新順がおかしいような気がしますがそういうことです。 夜勤明けで半分寝ぼけている早朝、仕事場に休みのはずの同僚が突然やってきた。 この日限定の金沢駅の硬券を俺の分までかってきてくれました。しかもわざわ…

いつものあつまりについてのおしらせ

20日にカキ焼こうぜということですが、私の仕事が終わるのは19時です。 到着時刻は1950時と見てください。 それに合わせてみなさん到着するようにしてください。 あと買出し班へお願い。 炭6kgと七輪用のあみを買ってきてください。 皿箸コップは十分な数あ…

いつもの骨盤だけでなく

どうも筋力トレーニングを怠ったためにまた骨盤がねじれてしまいました。 なかなか痛いです。 そして背部の痛みが同時にあったのですが、左肩のほうもいかれているようで・・・ 2月いっぱいは治療に専念しなければならないようです。 まぁ、仕事できないほど…

旧正月の走行記録

今日の旧正月はいい天気でした 軽く町内を一周 ローラーに乗ってはいたが一月ぶりの外は意外と走れませんでした 15キロほどであっさり売り切れ。さすがにこれはひどい。それでも18キロほど乗りました 相変わらずの坂路激弱属性はぬぐいされません これからも…

☆☆☆2話今頃エンコ完了

土曜日放送から一帯何日かけてるんだよ俺・・・ 自動フィールドシフトの設定をいろいろと吟味するだけで1日 動きの多いところでプロファイルを変更してそこだけ動き重視にしても、元の画像が乱れまくってってどうしようもなく・・・ ようやく設定し終わり画…

妥協した

Aviutlのフレームレート変更がしっかり機能しない・・・ 間引きは行っているが行って欲しいところにまったく行ってないことが今回判明。 もうVFRで作ります。一つ一つ優先間引きフレーム指定していっても上手くいかない。 全部のフレームに指定するのなんて…

別府レディオシャック入り決定!

ソースはこちら http://www.cyclowired.jp/?q=node/26004 http://www.cyclowired.jp/?q=node/26012 暮れに始まった移籍騒動もこれでようやく一件落着といったところでしょうか しかし、時間かけ過ぎ エヴァンスがBMCに電撃移籍したときは割とスムーズにいっ…

今日の北陸能登などなど

最近は夜勤明けに金沢駅で北陸号能登号を撮影するのが日課になっています。 今日は雪のため遅延がものすごいことになっており、大本営発表も次々と更新されている状況。 475系急行色も このような有様。いやー素晴らしいwwww しかし肝心の北陸能登の撮影…

ひだまりスケッチ☆☆☆BS-TBSで放送開始

地上波では放送されない石川県でもようやく見ることが出来るようになりました。 早速キャプってエンコしました。 今までのようなSDアプコン放送ではなく、HD放送。だけど若干甘い印象。 全域24FPSだがAパート冒頭のテロは60FPS。ただ60FPS読み込みしても動き…