☆☆☆2話今頃エンコ完了

土曜日放送から一帯何日かけてるんだよ俺・・・
自動フィールドシフトの設定をいろいろと吟味するだけで1日
動きの多いところでプロファイルを変更してそこだけ動き重視にしても、元の画像が乱れまくってってどうしようもなく・・・
ようやく設定し終わり画像の修正に2日
手作業での画像修正はしんどすぎる
そして宮ちゃんの作画崩壊がひどかったがさすがに修正するだけの気力はなし。
そして久々にVFRにしようとしたら設定のしかた忘れてて29.97fpsのままになってたりしてようやくVFRにて完成。
かといって間引きフレームを4万フレーム全て手作業で設定するのは氏ねる



ちなみに画像の乱れってのはアンテナの問題ではなく、送信元の段階でどうしても出てしまう乱れ(特にシーンチェンジで多い)なので、アンテナかえろとかCATVにしても改善しないものでありますので。どちらにしてもインターレースがいけないんだ・・・