2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウス買おうかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11939767 今のプリウスの進化のしすぎに愕然。 こんなプリウスなら欲しいわwwww

灼熱の夕霧、新しい装備

本当は朝の涼しいうちに行きたかった。 だが前日夜勤明けで帰ってきて体が動かないのに脳みそだけはきっちりと覚醒状態。 眠れない苦しみと闘いつつ、夜25時にようやく就寝。 起きたら11時でした。 飯食べて夕霧へ向けて出発。 さすがに熱い。 いつものボト…

4連敗

お客様の中で誰か安定して先発できる方はございませんか?

またWIN7荒療治??

7月から苦しめられ続けているntdll.dllからみのトラブル。 以前の日記にquesさんが教えてくれたのですが、そこでの対処法も通じませんでした。 で、とんでもない荒療治(?)をかましたことで現在安定中。 今回はその方法について簡単に。(OS:WIN7-64bit)*手…

jimmyさんのお店いってみた

オープン前にもお邪魔しているのですが、自転車仲間のjimmyさんのカフェに夜勤明けで行ってきました。 眠たかったので超強力なエスプレッソで覚醒させ、自転車の話をえんえんしているうちに気づいたら昼。 あれ?俺、夕方には起きなければならないはずじゃ・…

行き着いた先は

ソフトウェアの再インストール。 あまりに不安定だったaviutlを根こそぎ綺麗にインストールしなおしました。 avisynthフィルタを再び使えるようにするのに結構悩んだけどなんとか復旧。 あと使ってないフィルタプラグインがなくなった分ツールウィンドウが小…

もうだめ

誰かaviutlに詳しい人間来てくれ

来年のツールは壁VSグライペルか?

今シーズン最多勝のグライペルがオメガファーマ・ロットに移籍 http://www.cyclowired.jp/?q=node/39753 HTCコロンビアの2枚看板のうちグライペルがロットに移籍することが確定した模様。 今まで壁がいたおかげでずっとツールに出られなかったグライペルがつ…

もーわからん

aviutlでのエンコが全くできなくなりました。 60fps混合ソースでmp4catで結合しようとしたら失敗しまくりんぐ。 かれこれ半月以上悩まされています。 さらに言えばntdll.dllがエラーを吐いて止まることが多々あり、心が折れました。 直せる人いたら直して、…

能登半島一周エンデューロ完走

計画していた能登半島一周見事完走しました。 その一部始終を簡単に。 天候は曇り。朝5時に出発し、サークルKで朝飯を食べ、エンデューロなのにもかかわらず平地30km/hオーバーで快調に富来、門前、輪島へ。 追い風というのもあってか快調すぎるペース。最後…

いよいよ明日出発

約250キロの旅。初となる200キロオーバーのサイクリング。 これから風呂入って寝て朝5時に出発します。 熱中症に気をつけながらゆっくりと行こうと思います。 前回の福井直前に2ボトル対応したのでドリンク+ぶっかけボトルの2本でいきます。 進行状況は随時…