灼熱の夕霧、新しい装備

本当は朝の涼しいうちに行きたかった。
だが前日夜勤明けで帰ってきて体が動かないのに脳みそだけはきっちりと覚醒状態。
眠れない苦しみと闘いつつ、夜25時にようやく就寝。
起きたら11時でした。


飯食べて夕霧へ向けて出発。
さすがに熱い。
いつものボトルに加えてペットボトルもう1本の2本体制。
だがこれでも足りなかった。


俵で1本消費し、イワナの手前でさらにもう1本消えた。
恐るべし猛暑日
燃料切れたのと、暑さでめまいがしたので途中で断念。そういえば今年1回も夕霧頂上までいけてない。どういう事だ?


俵の自販機でコーラを飲むが、


味がしない。


完全に熱にやられちゃってます、俺の体。



しばらく日陰で休んだあと山を降りてローマンへ避難。


冷房のきいた店内で一気にクールダウン。
珍しく店長の奥さんが一人店番。今日のコンディションなど話をしていると、105のクランクがおいてあるのに気づく。
以前注文してあった172.5mmのクランクセットが届いていたようで、ちょうど戻ってきた前田さんに早速取り付けてもらう。
5600系のコンポのなかでクランクセットだけが5700系という奇妙な状態になりました。
ついでにステムのボルトをチタンボルトにかえてもらう。
サビサビのボルトさようなら。


取り付けてもらったあとは早速試乗。
2.5mmクランク長が変わっただけなのに軽い。ひたすら(は、いいすぎかw)軽い。
登りなのに今までの1枚、2枚重たいところを使える
次回の夕霧リベンジ、宝達山タイムアタックが楽しみになってきました。


その後はjimmyさんのお店で休憩。
誰か誘おうかとも思ったがまだ17時前なのでやめました。
jimmyさんとボードゲームで盛り上がっていたら気づいたら19時。


十分体も休めたところで帰宅。
そして祭りの時に余った立山で乾杯。
次こそはまけねぇぞ、待ってろ夕霧!