2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登り多少はいけるようになったかな?

28日は休みだったので近所の山へトレーニングに出かけました。 とはいえ宝達山ではないですよ 今回宝達志水町見砂という山奥の集落を目指してみました。 3%程度の勾配ならゴリゴリと進めるようになっていました。 今までは20km/h近くまで落ちていたものが30k…

3話までに稼働できるの?

もうみなさん知っているとは思いますが、和室のVIERAたんが母屋にいき、42Z9000が鎮座いたしました。 PCとネットワークで繋ぐととてつもなく有能なことができるということで、PT2もあわせて入手いたしました。 あるソフトウェアを利用してREGZAとPT2を連動さ…

調子上向き

治療の方も順調に進み、痛みもなくなってきたので25日に久々に羽咋巡回Aコースを使用しTTやってみました。 この日はほとんど風もなく走りやすい環境。 長距離、山岳と練習してきたせいか、前半は平地で30km/hオーバー巡航。 さすがに後半のアップダウンで速…

山梨トレーニング

前回の日記から数時間後のお話です。 雨がやまないので勝沼ぶどう郷駅へ向けて出発。 途中時刻表買うのに塩山市内へ立ち寄る。 春日居あたりに来ると路面が乾いてる。 これはもしかしてっ!と思い進路を一路御坂峠方面へ向ける。 すると突然雨が降り出す。路…

天気待ち

今山梨にいます。 富士HCの練習にと御坂峠トレーニングを計画したはいいものの天候は雨。 本降りではなく霧のような雨。 予報では昼前後に止むということだがどうなることやら これに合わせて家を出発したというのになんてこった… 今は大学時代によく来てい…

再び犠牲車確認

本日夕刻宇野気駅にてC08編成が末赤(まっか)色に染まっているのを確認いたしました。 ダイヤ改正前のC07編成に次ぐ犠牲となってしまいました。 北陸本線の末青化、國鐵廣嶋の末期色化も順調に進んでいるようですが、どこまで生き残ってくれるか・・・

病み上がり能登島ファーストラン

例の骨盤の状態もだいぶ良くなって、ようやく故障者リストからはずれたところでローマンのサイクリングイベントでした。 調整なんてできるわけもなくぶっつけ本番100キロオーバーの旅でした。 まずは金沢店自走組の人たちとみんな大好き免田からスタート。 …

最近の出来事まとめ

消失見に行って見終わったあとに立ち上がろうとしたら立てなかった。長時間座ってて腰がかたまった。 甲子園での巨人戦試合時間5分の試合を見て愕然。 例のブツが土曜日届く。寝る間も惜しんでネットワークセットアップ。 PS3購入。これでBDが見られるぜ。一…

アンテナ角度修正

けいおん!2期始まる前に以前より問題になっていたUHFアンテナの角度修正をしてもらいました。 全く受像できなかったNHK-Eのアンテナレベル計測値(物理13ch)が25→41まで回復しました。 ちなみに肝心のMRO(物理14ch)は37→44に。 今度母屋の方にもBSつなげるの…

キムタク死去

広島時代からピッチャー以外どこでもそつなくこなす他球団から見たらとても恐ろしい存在でした。 そんなあなたが37歳という若さで亡くなってしまったのを仕事中に知ることとなってしまいました。 今年からは巨人軍コーチとして頑張っていこうという矢先にな…

ホタルイカはいずこへ

週何度か富山でホタルイカを狙っていますが、毎回毎回散々な結果となっております。 前回の記録 俺4 坊1 今回の記録 俺3 坊1 ものの見事にハズしまくってます。 ガストーチ+水中灯という布陣で臨んでいるわけなのですが、あまり活躍出来ていないです正直。 …

さすがアイレム

今日は4月1日です。 俺たちのアイレムはやはり期待通りでした。 ゲーム開発よりこっちのほうに力入れてるんじゃないのか? http://www.irem.co.jp/