山梨トレーニング

前回の日記から数時間後のお話です。
雨がやまないので勝沼ぶどう郷駅へ向けて出発。
途中時刻表買うのに塩山市内へ立ち寄る。
春日居あたりに来ると路面が乾いてる。


これはもしかしてっ!と思い進路を一路御坂峠方面へ向ける。
すると突然雨が降り出す。路面もずっと濡れているような感じ。


ということは中西部北部だけ雨が降っていないということか。


即座にこの日のメニューを変更。
万力公園に車を停め、フルーツ公園目指すことに。
ここは夕霧峠クラスの勾配があり、いい練習台でした。
ほったからし温泉までいこうかとも思いましたが、フルーツ公園上駐車場手前くらいから路面が濡れだし雨も降ってきた。
どうやら雲の中に入ったようだったのでそこで引き返し、山梨市口ではなく、春日居口のほうを目指して下山。


前回の能登島で足に負荷をかけていたおかげで多少はまわるように。
とはいえ、登りは相変わらずですがね



下山したあとはそのまま久々に母校へと。
若干下り基調だったので軽く負荷をかけただけで40km/h程度で走行してました。
そのまま石和温泉駅前を通り再びフルーツ公園へ登り、万力公園へ下りてこの日の練習は終了。
走行距離はたった33km

雨がなければまだまだ走りたかった。
ちなみに走行後より雨が降り始めたのでいいタイミングだったのではないかと。


ちなみに次の日に御坂峠リベンジ予定でしたが、先輩の娘と遊んでいたら9時回ってたので断念しました(殴