2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱庭宣言

このたび、全くつながらなくなったEZWEBと決別すべく、脱庭宣言いたします。 つきましては、8/1以降メールアドレスが変更となります。 電話番号に関してはNMPのため変わりません。 アドレスは変更後登録されているメンバーに配信しますのでよろしくお願いい…

不敗神話崩壊

実は、 今まで甲子園見に行って負けたことがありませんでした。 まぁ、遠いから見に行く回数が少ないといえばそれまでなんですが、負けなしでした。 しかし、このたび調子のいいピッチャーをかえて炎上しているピッチャーを替えようとしないどんでん采配の餌…

三十路になりました

記念に甲子園に来ちゃってます

20代最後の夜

チャリで花火大会見に行くのに内灘⇔家往復 さすがに復路は足がしんどかったw そんな俺も明日には三十路ですwww

セイゴを狙って

ふぇみにん釣り同好会なるものができていたので早速今日集まって内灘の堤防からセイゴ狙ってみました。 18時頃に現地に到着。 みんなルアーの中、俺だけウキ釣り。 1ヒロ半で最初やっていたが全く反応がない。 2ヒロにしてしばらくするとウキが消えた! 見事…

最高速チャレンジ第1回目

実施場所:宝達志水町宿地内町道 勾配:正確には測ってないがほぼ2パーミル以内か 気温:31度 結果:42.6km/h 考察:一番高いギアに入れて結構回転は上がってたが思ったほど伸びなかった。 筋力増強は必須のようです。 あとフロントギアをもっと最高速仕様の…

七尾線にゴハチが帰ってきた その2

今度は上り線のキハ58を。 さすがに七尾線メジャースポットだけあって90分前に到着したにもかかわらずすでに三脚が設置されているという始末。 しかも皆さん県外ナンバーばかり。 チャリで駆けつけたのは俺だけでした。 681系の光が見えたので、こんな風に撮影…

七尾線にゴハチが帰ってきた

七尾線で急行能登路が廃止されて以来となる気動車の勇姿を再び拝むことができるとは思っても見ませんでした。 現在能登地方で開催されている「能登ふるさと博」にあわせて、臨時快速能登ふるさと博号が今日明日と運行されます。 そして、使われる車両が能登…

デポがひどすぎる件について

とある友人のチャリが今日納車ということで手伝ったわけですが、あまりにもひどい内容だったので。 俺のフィットに友人の乗ってきたMTBを搭載して、友人は「納車・整備したて」のOCR3で家まで帰宅。 道が混雑していたのでさほど距離が離れることなく追走して…

久保田祭り

コミュで久保田スレが乱立。 劇場にもほどがある・・・

Stepmania新作 ひだまりスケッチx365 OP 「?でわっしょい」

DWI

ゆのっちかわいいよゆのっち 2期製作決定段階から譜面作成することを決めていたのですが、ようやく放送始まりました♪ バナーはノートに鉛筆で書いたようにしてみましたが、まだまだ自分の思うようにはいきませんね。 もっとかすれたような字にしたかったので…

チャリ通勤テスト

0804時出発 長距離走ることを考えゆっくりとしたペースで走行。 平坦路20から25を目安に、水分補給を確実に行うように気をつけながら。 中沼とホクモウの急勾配はさすがに氏にそうだったがなんとか乗り切ったw0928時に仕事場到着走破距離約30キロ走行時間84分…

能登島にて

まさに大漁ww

譜面製作情報

dwi

今月は ひだまりスケッチx365のOP「?でわっしょい」 の譜面を作成いたします。 日曜日のうちに完成できればいいなと思って作成いたします。 あと、BASIC、ANOTHER譜面がまだできてないトライアングラーについても同時進行で作成いたしますので請うご期待! …

アマゾンのばかぁ

送信日時: 2008年7月8日 15:41:57 配送情報 : (この注文は、2件に分けて発送されます) これらの商品の発送可能時期: 2008/7/10 "キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス" スポーツ用品; ¥ 3,318 のはずが 送信日時: 2…

チャリ納車

前日に納車したときに、ライトがグラグラで真下しか照らさない問題は、明るいときにライト本体を見たら解決。 内側にベルトのストッパーがあり、デポの店員気づかずロックしてなかったってのが原因。 ナメてんだろww てなわけで、ライトも無事装着完了、ロ…

やっちまった

はんせいはしていない

ニコニコ動画、MAD動画を含む著作権侵害動画の削除対策を発表

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/02/20130.html ドワンゴは2日、子会社のニワンゴが運営する動画投稿共有サービス「ニコニコ動画」において、映像関連3団体からの要請を受け、MAD動画を含む著作権侵害動画を削除する対策の実施を発表…

今日は千里浜で。

午前中金沢に用事があったので、それを済ませてから投げ竿かかえて千里浜でキス釣りです。 用事済ませた後にフィッシャーズ寄ったんですが、やっぱ値段たけぇわ。 今使ってるダイワのグランドサーフってリール、数年前にあさので16Kで買ったのになんと20Kオ…

毎日新聞変態記事問題について

1スレが20分かからずに埋まり、もう★200いきそうな勢い。マスゴミの不祥事なんで当然各社足並みそろえて隠蔽工作。 毎日は2chのせいにして逃げる体勢を整えたつもりのようですが、逃げ切れると思ってるんでしょうかね。 明日は東京のほうでデモがあるそうな…