デポがひどすぎる件について

とある友人のチャリが今日納車ということで手伝ったわけですが、あまりにもひどい内容だったので。
俺のフィットに友人の乗ってきたMTBを搭載して、友人は「納車・整備したて」のOCR3で家まで帰宅。
道が混雑していたのでさほど距離が離れることなく追走していたわけなんですが、突然OCR3の動きが止まる。
バッグの中身落としたんかなーと思いつつスルー。
マシントラブルなんてありえんだろ、常識的に考えて。


しかし、家にたどり着いたOCR3をみて愕然
フロントスポークに取り付けられていたはずの反射板が見事にブチ壊れている。
そのせいでフロントフォークに早速傷が。
ロックワイヤーのホルダの根元が見事にブチ折れてる。

デポの怠慢整備にあきれ返りました。

俺のCA700も再点検しないと何が起こるかわからんぞ・・・
スタンドの取り付けも手抜きやったし、ライトに至っては取り付け方間違ってるし。



もうあそこに整備出せんわ。