七尾線にゴハチが帰ってきた

七尾線で急行能登路が廃止されて以来となる気動車の勇姿を再び拝むことができるとは思っても見ませんでした。
現在能登地方で開催されている「能登ふるさと博」にあわせて、臨時快速能登ふるさと博号が今日明日と運行されます。
そして、使われる車両が能登路で長年使われてきたサワ車というもんだからこらもうたまらんw


そして早速近所の宝達駅で撮影開始w




宝達川トンネルをくぐって入線




塗装も今回の運行にあわせて塗りなおされています。





でも屋根はそのまんまw





塗装したてだけあってつるつるです。
俺としては国鉄色はある程度さびが浮いていたほうが雰囲気でていいとおもうんですがw




とても、人多すぎです。
通勤、通学時間帯以外で宝達駅がこれだけにぎわっているのはあまり見たことないかも。





そうこうしているうちに、金沢行きの415系800番台が入線。
夢の共演なのかどうかはわからんがww




発車直前になるとあれだけいた鉄どもが一気にいなくなる。
みんな列車に乗っていたんだね。



このあとは七尾発金沢行きの上りを撮影しに行ってきます。
今のうちからポイント確保しておかないと場所とれそうにないからね。