2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険料と厚生年金

今月分の給料からしっかりと増額されておりました。 夜勤1回分は多く控除されています。 ただでさえ安い給料がさらにむしりとられていきます。 介護職の処遇改善はいつになるのでしょうか。 働いている施設では10月から30ヶ月限定で環境改善の一環として一時…

宝達山サイクリング

土曜日朝からする氏とともに宝達山登山でした。 予報では雨だったんですが、前日になって夕方まで晴れるっぽいので決行。 天気のいいうちに山頂までノンストップでのぼりきりました。 しっかしTCRのフロント30-リア28のギア比は相当チートなのは前回の大日で…

mixiトップ画像変更

ryo氏撮影。 ツール・ド・てれび産地用の画像にするとか、しないとか。 これはまだ原案です。改良点あればどうぞ。

大日サイクリング

昨日は夜勤明けで山岳サイクリングでした。 今回初心者のまゆさんがいたので流れは非常にゆっくり。 なので道中勾配が厳しくなるまでの間片足ペダリングで引き足練習。 右足だとまあまあ回せていましたが左足だとちょっときつく感じたので左足を重点にこれか…

4位確定

ここ数年の流れから言って予想はできていましたが、チャンスに打てない&ぬか喜びというのがこう何年も続いたらたまりませんんわ。 来年こそは2歩3歩遅れての采配はやめていただきたい。

XBOX360さようなら

例のデスリングでた360ですが、修理代1万円とか言われました。 06年前半のものなんで3年保証すら対象外に。 お金ためてHDMI付の買います。 物故割れたのは今ジャンク扱いでオクらせました。

なんというシナリオ

朝起きる。 太陽が出てる。路面はドライコンディション。 即座に朝飯食べる。 サイクリングの準備万端いざ出発! お約束どおり土砂降りにorz

台風一過

午前2時ごろから風が強くなり始め、このまま強くなっていったら9時に仕事終わってすぐ帰れるかななどと思っていましたが、5時ごろになると風が収まり始めてました。 他の地域ではかなりの被害だったようですが、石川県ではあまり被害は出てないようですね。 …

インサイトあたらず

某まゆ氏の結婚式2次会でインサイトがもらえるときいて喜んでとんでいきました。 しかしながら、当然というかビンゴ運のない俺には無理なお話。 なぜか誰もインサイトのキーを受け取ることが出来ずにビンゴ大会終了とはこれいかにwwwww まぁ冗談はさて…

退院&犀鶴林道でのサイクリング兼トレーニング

土曜日になりローマンから修理完了との連絡を受け、日曜日取りに行くことに。 そのことを2次会のときにするに話したら自転車仲間のサイクリングのお話を聞き、二つ返事で急遽参加決定。 STI逝ってたんでもうちょい時間かかるかなと思ってたんで、完全にチェ…

あれから1週間

ツール・ド・のとがんばってくれた相棒が入院してから1週間になりました。 症状は以前書いたとおり。 雨続きになりそうなのでしばらくしたら(おそらく日曜日あたり)様子見てこようかと思っています。

ちょっとだけ設定変更

現在使ってるキャプチャボード「IntensityPro」ですが、ソフトウェアはたいていの方がふぬああ使っていると思います。 今回はその設定を見直しました。 今までアニメソースばかりキャプってたのでわからなかったのですが、動きの早いところで滑らかにキャプ…