大日サイクリング

昨日は夜勤明けで山岳サイクリングでした。
今回初心者のまゆさんがいたので流れは非常にゆっくり。
なので道中勾配が厳しくなるまでの間片足ペダリング引き足練習。


右足だとまあまあ回せていましたが左足だとちょっときつく感じたので左足を重点にこれから練習していこうと思います。
元気なほうの右足も普段使っていないところが使ってるなっていうのが乗りながらわかってきました。股関節のあたりとふとももの外側に負荷がかかってました。
ここが引き足でつかう筋肉なのかな?


勾配がきつくなってきたところでなぜかryoとするがまゆを置いていく形でアタックを繰り返していたのでこちらも引き足で応戦。
当然すぐ売り切れる足なので、引き足→踏み込み→引き足といった具合に使う筋肉をしっかり分けて休ませながら追走したらなんとかついていけました。
多分夕霧のようなところだとそれでも両方売り切れてダウンしそうですがねw


大日のぼってジムカーナみたあとはのんびりとくだり。
ryoがひたすら写真撮影しまくってた。
そのうちロゴとキャッチを入れてポスター(?)作ります。


昨日一緒に走った皆様乙でした。また走りに行きましょう


*告知*
10/17 0930時より宝達山登山行います。
スタート地点は宝達志水町にあるアステラスの駐車場です。