今日は千里浜で。

午前中金沢に用事があったので、それを済ませてから投げ竿かかえて千里浜でキス釣りです。
用事済ませた後にフィッシャーズ寄ったんですが、やっぱ値段たけぇわ。
今使ってるダイワのグランドサーフってリール、数年前にあさので16Kで買ったのになんと20Kオーバー。
1号スプールとかついてるわけでもないのにその値段は一体・・・


そんなこんなで、白尾IC裏で最初釣り始めたわけですが、今日も海藻の類がいっぱいくっついてきます。ここはたまりやすい地形なのかしらん。


さすがに嫌気がさしたのでホームグラウンドの千里浜海岸へ。


14時到着。
この日は向かい風。タングステン27号のオモリを使っても80m飛ばすのがやっと。
それでも今日は30m〜70mあたりの広いエリアにキスが散らばっていたようで、投げればかかるって状態でした。
ただ、途中ふぐの猛攻にあい、仕掛けが次々だめになっていきますが、3袋250円の安物仕掛けだから気にしない。
2時間たっぷり投げ込んで、釣果はこんな感じ。


15cmを筆頭に型は少し大きくなっているみたい。
もうちょい雨が降れば期待できそうかな。


あと、今日のフィッシャーズで、バス用のライン買って来ました。


久々にやってみたくなったんでとりあえず6lbを巻いて仕事帰りに河北潟あたりでなげてみようかと。
アフタースポーンもそろそろ落ち着いてくるころなんで楽しみです。