平成22年2月22日の夜

*ちゅうい*
この日記は2/26に書きました。更新順がおかしいような気がしますがそういうことです。


夜勤明けで半分寝ぼけている早朝、仕事場に休みのはずの同僚が突然やってきた。
この日限定の金沢駅硬券を俺の分までかってきてくれました。しかもわざわざ仕事場まで届けてくれました、感謝感激!


仕事が終わりお返し用に羽咋駅硬券をゲット。


そして夕方までねたあとに一路金沢駅へ。
一応三脚は持って行きましたが、今回のメインは、

こちら。
どうみても平日です。もう人大杉ワロタwwwww
この日は鉄に群がる同業者を撮影しまくってました。
この様子だと3/12はパニック確定です。



DQNな鉄は人が入るだけでブチきれて某大宮のごとく大暴れしますが、撮影している人を入れてもいいんじゃないでしょうか、と俺は思います。



撮影が終わり終電を待っていると、mixiのボイスにも書いた犠牲車がやってまいりました。

これは七尾線の車両です。
時代に乗り遅れてしまった50系客車にそっくりなカラーリングの415系800番代。見た瞬間愕然としてしまいました。
北陸線の車両は12系、14系客車よろしく真っ青になりました。
今が塗り替え始まったところで混在している状態ですが、いくら経費削減のためとはいえこれはねーよ。
せめて帯1本いれるとかJRのマーク入れるとかしろよ。
ちなみに今回の犠牲車はC07編成(クモハ415-807)です。
謹んでご冥福をお祈りします。