白鳥

おそらく今日が今年最後の晴れ。
ならば夜明け直後の邑知潟へ出かけざるを得ない。


朝もやの中のコハクチョウを撮影



といきたかったのだが、朝もやは全然かかっておらず。
ただいい天気にはかわりはない。
早速例の600mm砲台の出番




もうとにかく湖面にわんさか浮かんでいます。



100m先のターゲットもこれだけいける。さすが600mm
だが移動するものに対してはやはり完全にピントを合わせるのは難しい。
これは練習して合うようにしていくしかない。





左手でフォーカシングしながら頑張ってみた。
成功率はだいたい50%といったところ。
ちなみにどの写真もF/11の1/160〜250、ISO100で撮影。
ロクヨンの明るさは偉大だ。
こいつ用のPLフィルタを探してこないと。そうすればもっといい絵がいけそうだ。



ちなみに今日の朝乙丸で489系がパンタ上げて準備してたからもしかしたらボンたか出場してたかもしれないからどっち撮影に行こうか悩んだのは内緒だ。