宝達山ノンストップ登頂

日中歯医者へ行き、腐りかかっていた歯を治療してもらいました。
セラミックでかぶせる治療なので保険ききません。1本6万です。
まぁ、今後10年のことを考えたらセラミックのほうがいいので将来の投資と考えました。
夕方無事治療が終わり、日没前に宝達山アタック敢行しました。


日没前ということで山頂までは目指さず、途中高松方面へ降りる道へ向かうルートを計画し登頂開始。
ここ何回かの山岳アタックで力を温存する走りを覚えてきたので早速実践です。

大体6km/hでゆっくりと登っていきますが、前半のきびしいところはどうしてもワット数を上げざるを得ない状況でした。
しかし、息を切らすことなく、途中の休憩ポイントをすべてスルー
送電線下を越えて多少楽になる区間では軽快にペダルをまわしながら蛇行もほとんどせずに突き進めました。


分岐点までノンストップで登頂成功。
ただ、左の膝が若干痛くなりました。


どうも左の膝は平地山岳にかかわらずよく痛みだすことがおおいような気がします。
両膝に爆弾かかえてるんで無理は出来ませんのでしっかりケアしながらツールへ向けて調整していこうと思います。


明日は早朝から釣りに出かけた後もう一度山岳挑戦してみようと思ってます。
山頂のお社までノンストップチャレンジ。成功できたらいいな。