約100kmゆったり走行

前日ryoより休みとの連絡を受け一緒にジョンかりで飯を食いに行くことに。


できるだけワット数を一定に保ちながら河北潟干拓地をゆっくり、あくまでゆっくりと26〜28km/hペースで。
金沢で合流後はほとんど引っ張ってもらってました。感謝♪
そして途中走った犀川河川敷は神環境すぎた。
あの広さのサイクリングロードは快適すぎる。
しかし国道での速度は半端なかった。
もともと加速はゆっくり加速していくタイプなんで、ryoの一気の加速においていかれる場面が。
ミニベロでようやるわ。
こっちは市街地でこっそりケイデンスをあげる練習をしながらついていってましたが。
おかげで95rpmだったのが多少伸びたようです。
今後は105〜110rpmでいけるのではないでしょうか。


いざジョンかりへついてみるとまだ開店前。
某キタムラや文明堂まわり時間調整。


ランチを食べたあとはのんびりと帰宅。


金沢より先は横風を避けるのに山沿いの住宅地を抜けていくコースとりました。


津幡町英田の交差点を通過しようとしたときに、ふと
「大滝流しそうめん」の看板をみつけ、そのまま河合谷方向へ。
どうせこのまま平地走っても横風に負けて速度でないし気力体力まだ大丈夫だからというわけで突撃です。
急勾配になってきたところで出来るだけ力を入れないように登頂開始。
速度は勾配にもよりましたが6〜11km/h
ワット数は出来るだけ一定に保ち息を切らせないように注意しながらでした。


あまり力を使うことなく山岳ステージを走りきり無事到着。
100キロに少し足りないくらいでゴール。



今回は久々に単独以外での走行でした。
やっぱ複数人で走るのは楽しいですね。
また機会があったらサイクリング行きましょう♪