ここ2週間ばかしのまとめ〜自転車編〜

完全に更新サボってましたごめんなさいでしたー

まぁ言い訳いたしますとマシンがエンコに完全集中してる状態だったのでなかなか写真を現像することができずにいたわけでありまして(汗
まぁようやく2010シーズンほぼすべて録画した分はエンコ完了とあいなりました。(まともに受信できなかったブエルタ16ステージとツール11ステージが残ってますが)

そんなこんなでまずは自転車絡みのおはなし。
4/10
石川の自転車仲間のお花見サイクリングhttp://mixi.jp/view_event.pl?id=60491433&comm_id=2274631
に行ってきました。(本番は17だけど毎週やってました)
前日夜勤明けでそのまま寝たら朝5時過ぎに目が覚めて眠れなくなったのでいち早く現地に到着して犀川沿いを河口までひとりぶらり旅。
2時間ほどのんびり走り戻ってくると数人集まっていました。
今回集まったのが30人近く。なかなか人数集まった。
そして家と真逆の方向から現れるエルックス氏。
天狗橋通ってぐるりとまわってきたとか。やはり格が違う。
この日は桜は3分咲きくらい。暖かくていいサイクリング日和だった。
上り坂では簡単にBP140オーバーたたき出し身体能力の低下を実感。
富士ヒルクライムに鍛えなおさんと。
帰りは向かい風の中のんびりと下山。
と思いきやしらやまさん過ぎて集団が一気に加速。
じゃじゃ〜んさん除く全員が次々向かい風に負けて脱落。
集団後方でぬくぬくとしていた俺が最後アタックを掛けるも全然差が縮まらない。30km/h近くだしているのに全然追いつかない。かといって差が開くわけでもない。
結局最後の役場前付近でじゃじゃ〜んさんが力を抜いたところでようやく追いつく。
まだまだだめだわ俺。

4/17
この日はお花見サイクリングには出ずにローマンのファーストラン能登島のほうに参加してました。
能登地方はちょうど満開。(奥能登はまだ早かったみたいだったけど)
今年は参加人数少なめという話だったのだが、能登島ついて本店組がやってくると100人近くにまで。
金沢店1:9富山本店くらいじゃないかと。
朝5時スタートで能登島まで来てぐるり1周してそのまま帰るんだから本店組やる気出しすぎです。社長に至っては4時半に出てきたとか。
当然といえば当然なのだがローマンジャージばかり。
俺も注文しているがあと一人集めないと作ってもらえない。
ということで誰かローマンジャージつくろうぜwwww

能登島のアップダウンを堪能したあとは追い風に乗って一気に南下。
今年は無理せずにアップダウンを攻めたので足がつる事無く無事帰宅。
邑知潟のあたりでは絶好の追い風で35km/h巡航でBP130イカ

10日が102km、17日が117km。まだまだ走り足りない。