久々アニヲタ活動

花咲くいろはという地元湯涌温泉を舞台にしたアニメが始まりまして、そのチャリティーイベントが城端と湯涌で開催されたのでもちろん行ってきました。
地元石川を舞台にした作品で、P.A.Works制作だけでなくキャラクター原案岸田メルに度肝を抜かされたので注目。
イベントの話の前に1話見た感想などを。
681-2000基本編成+683-8000付属編成の車内外観ともに再現されておりました。松前緒花の座っていた4号車車内も細かいところまできっちり再現されててさすが地元企業だなと。
さらにのと鉄道のNT200形に至ってはボディの形状からサビ具合までことごとく忠実に描写されてました。EDのクレジットに名前がのってるとはいえここまで協力するかと。
そして聖地はおそらく西岸になるのではないかと。
駅舎がモロ西岸だが、保線車両がいなかったり当然留置線も描かれていなかったり(しっかり見てないだけかもしれないが)七尾側を向いたときに見えるはずの桜が見えなかったりホームの桜が能登鹿島駅並の多さだったり。


とまぁ完全鉄の視点でしかみてねぇwww



そんな視点でしか見てないで大丈夫か?



大丈夫だ、問題ない。






とまぁそろそろ話を本題に。


夜勤明けで城端へ向かうもすでに200人近く集まってる。
こら城端駅でtruetearsの聖地巡りやってる場合じゃないと湯涌までのルートを模索。
やはり刀利ダムから抜けるのが一番早いが残念ながら冬期通行止め。
同じことを考えた何台か刀利ダムのほうに登って行きましたがご愁傷さまでしたwwww
そしてポスターが俺の手前くらいでセルフで巻いて復路に入れてくれと。
ヲタが集まりすぎてポスター入れる作業が間に合わなくなったってさ。
おまいらいいかげんにしろwww



なんだかんだでポスター手に入れてすぐ湯涌を目指す。
google先生に聞いたとおりにぬく森→医王山某所→俵→太陽が丘→湯涌と突き進むも、教えてもらった場所はただの民家。
よくよく調べたらJAの倉庫がまさに観光協会でした。
最初数人いて、ここはJAの施設っぽいから別のイベントだろうと思ってた。


そこで知った顔の人数人と会い、全員ポスターをゲットしてから帰宅。
お好み焼き美味しかった。


さて、明日はまた湯涌へ行って撮影だ。
アニメで出てきたところを激写しまくるぜい