花咲くいろは聖地巡礼の旅 〜その4〜

のと鉄道さんやりすぎですww



4/29 場所は西岸駅。
もはやおなじみ花咲くいろはの聖地となった中島町の片田舎の小さな駅。

4話での西岸駅の構図をできるだけ再現。
でも今日はいつもと様子が違います。
駅名標が隠されています。
そしてマイクとスピーカー、そして明らかに同業者(鉄)ではない人種が大勢押しかけている。


なんと今回のと鉄道がやってくれました。
西岸駅の駅名標を湯乃鷺にしてしまうという暴挙にでたわけで今日がその除幕式というわけです。



そして気づけばこの有様。
いくら祝日だからといって集まりすぎです。


そして入線してくるNT200形に群がるアニヲタ達。
当然鉄道撮影に不慣れな人間ばかりなのでハタからみててこわいこわい
あうんの呼吸で統率が取れてないだけにどう動くかよめないわ汽車が迫ってきてもどかないわ白線より飛び出して撮影しているところを他の客がそれより線路側を歩いて通ろうとしたり。



のと鉄道の鉄道部長の挨拶のあと、いよいよ



お披露目!!!


もはや再現しすぎワロタwww



そして138D入線に合わせて撮影。

そしてこのあと衝撃のプレゼントが鉄道部長より。


「次の列車が来るまで線路内自由に入って構いません」


聞いた瞬間もうアドレナリンどっばどばwwwww
最っっっっっ高ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅにハイって奴だwwwwwwww



ほんと鉄ヲタやっててよかったwwwww




国鉄時代からの駅名標も線路内から。たまらんw



ついでにATS地上子もいったれwww



と大暴れしてたら、これがアニメのイベントであることを完全に忘れそうになってた。仕方ないねww




とまぁ、前回来たときに撮影忘れていた再現写真も。
上のはどこだったか忘れたけどあったww
これを見ると、全検新潟トランシスで行っている。納車後まだ全検してないだけだわこれwwまぁ珠洲はもうないから仕方ないかって穴水でできるわなw
下は1話で駅に降り立ったところ(アニメではNT200を追加かつ背景を反転)


そしてそのまま夜勤に向かう。ああもっといたかった