2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part7

白丸駅到着。

周りには何もないまさに秘境駅
ナビなかったら絶対アウトだ。



ホームには待合室がひとつ。今までの駅と変わらない。




駄 菓 子 菓 子



待合室の中に

このようなノートを発見してしまった。



日付を見ると廃線後訪れたファンや旅行者たちの書き込みがずらっと並んでいる。
当然俺もホームに腰掛け、ペンを走らせた。


ノートの内容については是非自分の目で確かめて欲しい。



次に向かうのは九里川尻駅
山を一気に駆け下り視界の先に駅を確認。



実はこの駅子供の頃利用したことがあり、なんとなく覚えている駅。




坂を上り




・・・


今までの中で一番の荒れっぷりじゃないか




見てのとおり、駅とキロ程がなかったらただの土手か道にしか見えません。
しかしすごいわこれ・・・




続いて松波駅。1351着。



かつての駅舎は松波城址情報館というものに変わっていました。
しかしながら、当然のことながら、入れませんでした。




待合室のガラスは破られ、さらに荒れた雰囲気に。



蛸島に近づくにつれだんだん駅の状態が悪くなってきているような気がします。



続いて恋路駅。1400着。このペースなら何とか会議には間に合うかな。




道沿いに看板立ってるんですぐわかります。



歓迎されてます。
4年経過しているにもかかわらずまだきれいです。看板はw




ホームもきれいな状態でした。




次回予告
ついにこの旅も後半戦。ついに珠洲市入り。


次回part8 鵜島〜上戸