2009/03/12能登線廃駅巡りの旅おまけ

急ぎ足ではありましたがなんとか全駅回りました。
そこで勝手ながらランキングでもつけてみようと思います。


その1
廃墟レベルランキング
自然に飲まれていれば飲まれているほどレベルは高くなりますw


第3位
南黒丸駅(part8)
第2位
九十九湾小木駅(part6)
第1位
九里川尻駅(part7)



九里川尻駅はダントツだと思います。ええ。
もうホームも草に覆いつくされていて、バラストが全く見えないくらい下草がはびこっているという現状はすさまじかった。


九十九湾小木はホームの隙間から草、ではなくあれはもはや木ですね



その2
アクセス困難ランキング
読んで字のごとく、車でのアクセスが困難な駅です。


第3位
白丸駅(part7)
第2位
小浦駅(part6)
第1位
藤波駅(part5)


白丸駅はれっきとした秘境駅
小浦は歩いていかないとたどり着けません。車両進入不能です。


藤波は車で駅のそばまでたどり着けるはずなんですが、その道が全くわかりません。出てません。
たどり着くことは可能でしょうが、俺を一番苦しめた駅ということで堂々の第1位とさせていただきます。異論は当然認めないw


その3
感動ランキング
鉄でなくても感動できるような駅です。


第3位
藤波駅(part5)
第2位
白丸駅(part7)
第1位
蛸島駅(part9)


藤波駅と蛸島駅はいまだレールが残る数少ない区間
白丸駅は例のノート見たら感動ものです。
まだ訪れる人がいることの証が今も残されていますので。
あと平日に行ったので無理でしたが、蛸島駅のそばにNT100形が動態保存されてます。
土日はそれに乗ることもできるので是非。


その4
総合
あらゆる要素をかんがみ、俺の選ぶ一番の駅は?

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵∵
(∴* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * **∴)
             白  丸  駅
(∴* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * **∴)
∴.∴.∴.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴∴.∴

結局秘境駅かよというツッコミはなしよw



牛山さん是非ノート書き込みしにきてくださいww