2009/03/12能登線廃駅巡りの旅part4

古君駅を後にし、山を越えて鵜川駅へ。
これより先宇出津まではR249に沿って駅があるので楽勝でしょう。



駅舎全景を撮影するの忘れたのでお茶濁しww

駅舎入り口にはこのように当時の名残がしっかりと残されています。





何らかの理由で手作りされたであろう標識が片隅に転がっていました。





大きな駅なのですが、荒れ方はひどいですね。





58の運転台くらいの高さから撮影してみた。





キロ程。後ろにトンネル。








1110出発し、向かうのは七見駅。
この駅、のと鉄道になってからできた新駅で、

このとおり駅舎がまだきれいな状態で残っていました。



まさに国道沿い。アクセス良好即乗車。







次も同じく国道沿い、矢波駅。


しかし駐車スペースが見当たらない。本当に見当たらない。


数百メートル先にようやく見つけそこから歩いて駅に向かうことに。



写真のとおり、ホームが分断されて生活道路ができてました。
そしてそこから降りると駅の駐車場が。


写真の奥のほうに曲がるところがあってそこからここへ到達できるようです。



駅からは七尾湾が望め、遠くに宇出津の港も見ることが。


そして同じく国道沿い、波並駅。そういえば「ナミ」とつく駅多いですね。

港がすぐそばにあり、駐車は楽勝♪



ホームはまだきれいなんですがもうバラストがほとんど見えません。



ここにもかつての鉄路の証が残っていました。



次回予告
どこだよ・・・藤波駅は・・・


次回part5 藤波駅〜宇出津駅