コハクチョウ@邑知潟2nd

花粉が飛び交う中、夜勤明けに再び突撃。
懲りてない。ま〜〜〜〜ったく懲りてない。


事の発端は接骨院の待合室でひたすら待たされている間に、
今日木曜だし突発で部活やるか。


と思ったのが始まり。


まずry●に連絡をとり、夕方ならおkということで、それにあわせてレビーソへ連絡。
この間わずか1時間(何


なぜそれだけかかったかは突っ込まないでください。



ry●は行けたら直接ということで、レビーソとともに邑知潟へ。天候は曇り。午前のあの快晴っぷりはどこへやら・・・
水田にはちらほらと群れがまだ残っていた。
堤防を見ると人影があったのでみてみると竿をかかえているではないか。



まだ水温10度以下なんにクランクでつれるわけなかろうが・・・


などと思いつつ余喜の排水機場そばの橋へ。
ここは以前チェーンがされており通れなかったが現在は通れるとの事。


なにやら工事をしていて通れません・・・


やむなくものすごい遠回りをして対岸へ。
たどり着いた頃には工事が終わっておりましたふざけんなwwwwwwww


見事湖面にはカモの類しかおらず、距離も離れていたので水田のコハクチョウを狙うことに。
このシーンは散々撮影しまくってるんで今まで撮影したことのないようなアングルとか試しながらそっと接近を試みました。



しかしものの見事に逃げられてばかり。
ふと気づくとそばにトラクターが。
もしや、と思い離れると、トラクターが背後から迫ってくるではないかww
そして群れのいる水田に入って作業始めたではないか。



この展開は、もしかして。



コハクチョウ一斉逃亡フラグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



そして空一面を覆いつくす群れ、


群れ


群れwww


こんなシーンなかなか見れないぞwww


もう夢中でシャッター切りまくり。


3重連


4枚羽根


もう今シーズンの白鳥は最後かな。
ラクター感謝www