原因判明とカスタム断念なおはなし

フロント左側が接触する原因わかりました。
ハンドルを動かすと接触してしまい、一度ブレーキを操作すると元に戻ったのでブレーキ回りをみてみると、左に切ったときにアーム部分にギアのワイヤーが干渉していました。
それで干渉しないようにワイヤーの位置を調整して修正完了です。


あっさりと修正完了したんで、せっかくだからこいつをカスタムしてやろうということで杜の里にあるROMANへいってどんなもんかきいてみることに。
きのうギアクランクを3枚にしてやろうかなんて話をしていたので、どれくらいかかるのかをたずねたところ、ラクに4万はかかるとのこと。
さすがにこれは勘弁。
駆動系一式交換しないととてもじゃないが無理だということで、お勧めのロードなどをいろいろと教えてもらい今日は退散。


42Z8000を後回しにして新しいロードにするべきなのかどうなのか、悩みどころだ。