のと鉄道沿線で満開の桜を堪能せよ!

休み、いい天気、満開。
とくればもう撮影にいかないとね。
能登鹿島は全力で混雑しますが当然行くとして、他の候補を考察したところ、
まずは笠師保駅。
ここはあまり知られていませんが非常にきれいな桜を堪能することが出来ます。

このようにきれいな桜です。
一緒に写っているのは130D NT202花いろラッピング車


そして激戦区の能登鹿島駅。

先着したNT202が入ってくるNT201を出迎えています。
このあとNT202の位置に合わせる形でNT201が停車しました。
撮影して下さいといわんばかりの配慮でした。


で、本日最後の花見スポット。西岸駅。

本当にきれいな桜でした。
ただ、今週末にはほぼ散ってしまうでしょう。
緒花見会は葉桜のなかで行われることがほぼ確実となりました。こればかりはどうしようもないですね。