MAXXIS Padrone入手そして

MAXXISがついにチューブレスタイヤを出してくれました。早速手に入れてはかせました。
今まで履かせてたIRCFormula RBCCをはずし早速取り付け


ようとするもビードがものすごく硬くて全然リムにはまらない。
これで取り付けしやすくしたとかないわー


で、付属のタイヤレバー使いどうにか装着。
早速エアを注入しエア漏れをチェック

やっぱり漏れました。


ってビードからじゃなくてショルダーから漏れてるじゃなイカ
他にも同様のところはないかタイヤ全体を石鹸水塗布し様子をみる


までもなく塗ったそばから湧き出る泡。
もう見たことがないくらいのエア漏れ。


取り外してタイヤの裏側を見てみる。エア漏れ箇所にキズは見当たらない。
もう1本も同様でタイヤ表面からエア漏れしまくり。


翌日、Padroneを持ってローマンへ。
早速販売店と連絡してもらい返品&検査してもらうことに。
こういった報告は初めてだと。新製品だとはいえこれは・・・


店にも1台分おいてあったが同じロットということでそちらも送るそうな。


で、IRCのほうに戻したわけですが、こちらはタイヤレバーは全く使わずに簡単に装着完了。
もしIRCがエア漏れ対策を強化して評判がよければこれからそっちでいいんじゃないだろうか・・・